プレゼント交換会・ラクシア編

キャラチャでのクリスマスイベントに参加してきました!
うちのPCが贈った品と受け取った品はこちら。

フレッド
 ○贈ったもの(ヴィルさんへ):盾形の台座に、濃い緑色の翡翠が嵌め込まれた、銀製のブローチ。
  ♪フレッドなので翡翠です。
   男性でも使えるように、と
   一応タイピンやマント留めにも使えるようなものですが、
   ヴィルさんはアフロに付けて髪飾りにしてました(笑)

 ○贈られたもの(ジャネットさんから):ガーネットと白いビーズのアクセサリー手作りキット
  ♪作ってエレに贈るものと思われます。
   しかしほんとこの兄妹どうしたものかな……

マリエル
 ○贈ったもの(ミレーナさんへ):手作りっぽく不格好なサシェ。ピンクのリボンが結んである。
  ♪一応ニールダ神官らしいものを。器用度10ですが!

 ○贈られたもの(ヴィルさんから):ペアワイングラス(20×20×10?くらいの木箱に入ってる)。好みもあるのでどのワインにも合う万能型を
  ♪マリエルはあんまり飲めないのに飲んじゃう人なので、
   かぱかぱ飲んで倒れてました。
   ペアグラスのもう片方をマルセルが使う日は来るのか。

ユスト
 ○贈ったもの(ゲルトルートさんへ):粉砂糖をたっぷりまぶした、ドライフルーツ入りのパン。要するにシュトレン。
  ♪シュペヒトさんとこから貰ってきたようです。
   食べたいなあシュトレン。

 ○贈られたもの(アネットさんから):ルーフェリアのおいしいお水
  ♪ユストの好物は水とかレモン水とかなので大喜びでした。
   さすがに掃除には使うまい。

レンデ
 ○贈ったもの(パンチョスさんへ):神紀文明語の筆記体(読みにくい)で"偉大なる天才術師、ファーレンディア・ルールシェンク"と書かれたサイン色紙
  ♪まあ、レンデだから……。さっそく鍋しきにされそうな感じです。

 ○贈られたもの(アーニャさんから):銘酒『ねこじゃらし』(一升瓢箪入り
  ♪普段かっこつけてカクテルだのワインだのしか飲まないレンデですが、
   今回はしっかり頂いてたようです。

クロエは人に物贈る人じゃないので不参加(飲み損ねたな!)、アーニティはまだ慣れてないということで不参加でした。
無印のほうでもエルマで参加してます。まだくじ引いてないのでわくわく。