2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『剣と守護者(take2)』

参加PC:アーシル、アイナ、エッジ、スクナミ、ランドていく2。シンプルな話でもやっぱり違った感じになりますね。NPCの見せ方は割とうまくいったかな。 爺口調コンビがなんとも面白かったです(笑) そして戦闘……回るって偉大なことだね……! まあ、半分…

『黒百合と白薔薇』

GM:ユウさん 同行PC:アイリーン、アネット、クー、デュナいつもの魔境セッション……あれ?

めざせゲームマスター

あましずさんとこのスクナミ君が10万ボルトを連発していたので何か思いついたポケ○ンコンバート。コンバートというか何と言うか。 実用性は考えたり考えなかったりです。

7/20『Be a man』

GM:archさん 同行PC:クリオネ、スクナミ、ジャネット、デイジー

7/17『アイス食らいまー』

GM:フェイルさん 同行PC:ゲルト、ジェット、ニマート、ミネアニミュエ初稼働でした。 リテイクあるそうなのでネタバレ注意!

7/15『柳の下のゴブリン』

SW GM

前からやろうとは思ってたんですが踏み切れなかった無印GM。やる気になったが吉日。平日だろうと吉日。 まあいつもの一発ネタの方のアザレアさんでした。場所と宿の名前決めたのが募集10分前とか(笑) 戦闘バランスはまあどんぶり勘定上等なんですが、それ…

7/11『ある予言者の悲哀』

GM:ユウさん 同行PC:アイリーン、ユーリ、リリス、ルビィ

便乗ったー

せっかくなので! 「みんなのお願いは魔女っ子が叶えます!」「にゃー☆」 願い事じゃなくて宣言!? 「なんか面白い事あれー」 アバウトな。 「なんか面白い事あるといいな。あと、孤児院の連中、みんな元気ならそれでいーや」 あ、ちょっとまともだ。 「…………

7/6&7『ふたつのじけん、つうはんど』

GM:あましずさん 同行PC:クリオネ、ダイアナ、ランド、ルクス

「うわ。何あんた、何しに来たのよ」 「冒険者になりに来た」 「……はぁ?」 「元婚約者どのは、真実の愛を見つけられたそうな」 「は。そりゃ、また、ごくろーさま」 「しかし、私の知らぬ間に、随分と立派になったものだな。たまには帰らぬか? ダフネ達が…

湖の変人

そんなわけで登録! 8thキャラ、ニミュエさん。 ニミュエはアーサー王伝説の「湖の貴婦人」の名前のひとつから。クレティエ・ディ・トロイエスはクレティアン・ド・トロワを女性形にして英語読みにした感じ。ちなみに、こっそりクロエに追加したフルネーム(…

『かささぎの橋』後書きというか言い訳というか没ネタ

……言い訳のしようもなかった。ちょっと暴走してみたかったんだ、うん。 以下没ネタ。

『かささぎの橋』

名前を名乗ったら、当たり前のように一番いい部屋に通された。それだけ私の名前が広まったということなのだと、ごく当然に思った。 不覚だった。 「やぁ」 部屋に入って、ドアを閉めた途端に、信じられない声が、部屋の奥から現れた。 聞き慣れた声。ずっと…

7/3『人形の夢と目覚め』

GM:紫嶋桜花さん 同行PC:イレーネ、エッジ、オージアス、デュナ\選択系だー!/