2009-01-01から1年間の記事一覧

12/29『正月準備』

GM:キャスターさん

プレゼント交換会・アレクラスト編

アレクラストでもクリスマス! 贈ったもの&貰ったものは…… エルマ ○贈ったもの(モードさんへ):トライアングル ♪演奏の簡易そうな楽器ということで。 ハンドベルとかも考えましたが、 こういう「シンプルで何となく不思議なもの」が 好きなのかもしれません…

12/26『殺戮男爵の挑戦』

GM:ユウさん

プレゼント交換会・ラクシア編

キャラチャでのクリスマスイベントに参加してきました! うちのPCが贈った品と受け取った品はこちら。フレッド ○贈ったもの(ヴィルさんへ):盾形の台座に、濃い緑色の翡翠が嵌め込まれた、銀製のブローチ。 ♪フレッドなので翡翠です。 男性でも使えるように…

12/26『マジケット77』

思い立ったが吉日というか今回行けないからせめてセッションでというかほらあれ。私自重しろ。 ネタはもうちょっと詰め込めたかもしれないけど、あんまり濃いと詳しくない人置いてきぼりになるので、この辺りで良かったかな。 そして気が付いたらGM20回目の…

12/23&24『聖なる夜に揺らめく焔』

GM:キャスターさん

12/23『あいのまえかけ』

GM:あましずさん

12/22『月明かりの宝石』

GM:ばるさん

またシスコンですが何か?

無印2ndキャラ、ドゥンヤー。マーファ神官戦士で行こうかと。 元ネタはアラビアンナイト、シェエラザードの妹・ドゥンヤーザードです。物語中だと姉にお話をせがむくらいで、あまり出番の少ないキャラクターなので、ちょっと前に立たせてみたくなった、そん…

12/19『猫より強いもの』

GM:紫嶋桜花さん

12/17&18『古都の聖夜に鐘が鳴る』

GM:K'sさん

アーニティの略称どうしようかなーと考えてましたが、どう略しても被るか無理があるかなので、もうこのままでいいかなーと思い始めてます。レンデは「アーニー」って呼びますが。 もともと家族ぐらいしか「アーニー」って呼ばなかったけど、義兄上は嫌がらせ…

12/14&15『なみは、いなほをゆらす』

GM:あましずさん アーニティ初稼働でした!

12/13『東の方の紅い館』

GM:キャスターさん

『少年は世界に触れる』後書き

そういえばこっちに載せてなかったので。 ユストは起動前後の経緯こそトップクラスに不幸ですが、なんだかんだで恵まれて来た子です。本人も述懐してたことありますが。 潔癖症設定もどこへやら……ってことで書いたお話でした。

『少年は世界に触れる』

その背は高く、並みの男では見上げるほど。 眼光は鋭く、その瞳は時に、鮮やかな赤に輝く。 常に黒い服に身を包み、分厚い手袋を決して外さない。 その手には、身長ほどもある長い剣。

NPC劇場・フュークス&シュヴァーン

ユストが所属していた傭兵団の、団長と副団長。 団長フュークスは、ドワーフを母に持つ人間の戦士。得意武器は斧。先頭に立って突っ込んで行くタイプの大将です。年齢は40代くらい。 性格は豪放磊落、情には脆くてちょっぴりお馬鹿。誰にでも好かれるナイス…

「全く……こんな所で顔を見るとは思わなかったわよ。何を考えているんだか」

12/7&8『角の誇りver.2』

GM:ユウさん リメイク前のクロエに続いて、レンデで参加させていただきました!

ため息と冷や汗の似合う人

6thキャラ、アーニティ君。やったことない技能を詰め込んだらマギシュライダーになりました。 一般技能的にはオフィシャル4ってところだろうか。街のおまわりさん。 稼働前から性格がかなり決まってるのでちょっと怖かったりしますが、まあレンデも何とかな…

ルールシェンク姉弟ほか

画像投稿テスト兼ねて。

12/5『角の誇り』

GM:ユウさん

12/2&3『大漁、ご期待下さい』

なんだか突然、CMのインパクトを思い出したので、ワンアイディアで特攻してみました。最近自分GMのセッションが暗い感じのばかり続いちゃってもいたので、バランスを取る意味でも。 一日目終了後、色々戦法を練っているPLさんたちを見ているのは楽しかったで…

裏話夜話!

Bar

突発裏話夜話!

NPC劇場・シュペヒト&ナハティガル

ユストの所属していた傭兵団の、炊事隊長とその護衛。 シュペヒトは元パン焼き職人の弟子。親方にこき使われる毎日に飽き、傭兵団に身を投じます。が、腕の方は剣を少しかじった程度。当然のように炊事班に配属されましたが、のびのびやれる環境で割と楽しく…

11/28『悪食の彼女』

GM:K'sさん

『仲の悪い二人と忘れていた思い出』後書き

義理の兄と弟のギシギシした会話のまき。 レンデもあと一回で高レベル。アーニティ投入はいつになるかなー。

『仲の悪い二人と忘れていた思い出』

ノックもせずに家に立ち入ってきた人影に向けていた銃を下ろすと、アーニティ・ルールシェンクは苛立たしげに呟いた。「……義兄上ですか」

第一回:『改造人間の憂鬱?』

そんなわけで作成セッションでした! 魔改造はモラル的にどうとかよりも、目立つのに当たるとほんとに出歩けなくなるのが辛いところですねー。 戦闘では二部位便利でした。やっぱりリルドラ、普通に強い。おまけに下半身が付いて三回攻撃。ひどい。 キャラ的…

NPC劇場・マルセル

マルセル・ルウ。マリエルの双子の弟です。男女の双子で二卵性なのに、顔はそっくり。お約束ですね。 グラソサバードを目指していたようですが、なんせ魔術師生まれ。多分前に出られる能力じゃない。 視力悪いくせに眼鏡を嫌がったので、しょっちゅう転んだ…