NPC劇場・マルセル

マルセル・ルウ。マリエルの双子の弟です。男女の双子で二卵性なのに、顔はそっくり。お約束ですね。
グラソサバードを目指していたようですが、なんせ魔術師生まれ。多分前に出られる能力じゃない。
視力悪いくせに眼鏡を嫌がったので、しょっちゅう転んだり頭ぶつけたりしていたドジっ子でした。
……過去形なのは、現在消息不明だからです。かつ、マリエルの記憶からは、弟がいたという記憶ごと、すっぽり抜けてしまっています。
数年前、マリエルとマルセルが、うっかり割ってしまった壷から、封印されていた何者かが解放されました。
その何者かは、解放された時、ある魔法を唱えました。抵抗に成功したのは、二人の父親・マルトーのみ。マルセルのことを憶えているのは、彼だけです。
その事件の後、マルトーは旅に出て、今も帰ってきていません。マリエルや母マルグリットには、マルセルの記憶がなく、マルトーが旅に出ている理由はわかっていませんが、まあそんなこともあるよねと、あまり気にしていないようです。


ところで、マリエルの前に時折現れて、「りりかる★抹殺! リープ★スマッシュ!」とか叫んで去っていく黒衣の少年は、いったい何者なのでしょうか。