2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ルールPC設計

SW2

気が付いたら手持ちに2.0の登録PCが七人いるわけで、大変ありがたい話です。 登録書形式だと、同じレベルでも回数にかなり差が出たりして、その辺りは見えない空気を読みつつ適度に上げていくことになるわけですが、自分の場合どうしているかという話。 コン…

「アーニティ。私の魔法力が切れるまでスパークを受け続けるのと、インテンス・コントロールで強化したローム君と殴り合うのと、どちらがいいかしら?」 「…………あの、いきなり何ですか」

堤防が決壊しました

セッション後の深夜テンションで始まったキャラチャ。まあ、朝方は本当に修学旅行の夜状態だったので置いといて(笑)03:35 [azalea] レンデ「…………」組み紐を弄んでいる 03:35 [azalea] レンデ「……会いたい、なんて、別に……」組み紐はリードとリヴァの髪の毛…

3/28『Karma』

GM:archさん PLでもやりたいなーとかほざいていたらあーちさんがやってくれたッ! 大人数の中、採用ありがとうございました!

3/27『救いは奇跡に非ず』

選択系だ! 選択系だいえい! 初挑戦でいろいろキリキリしつつ、勇気を出してやってみました。 シナリオ組んでる段階では、普通のセッションとそこまで変わりない、のかな。NPCの配置のバランスを考えたり、遠回りになりそうな脇道を思いつく限り潰していっ…

3/23&25『神姫の一日』

GM:archさん

3/23『うめきの館』

GM:フロストさん まさかの平日前セッション。まさかの参加者五人。皆さんお疲れ様です!

3/21『もりになみだを』

GM:あましずさん

私得落書き劇場

とりあえず字が汚ない とりかえっこ

3/19『星の迷宮・秋』

GM:フロストさん 初GMセッションお疲れさまでした! リテイクあるとのことなのでネタバレ注意!

3/20『勇者と悪役の物語』

GM:タイレンさん

3/18『薬屋のお仕事』

GM:キャスターさん セッテ初稼働でした!

直球キャラ語り:マリエル・ルウ

マリエル・ルウ(Mariel Lugh)、人間女性、永遠の17歳。他のキャラは誕生日に歳取らせてるんですが、マリエルは追加してません。魔女っ子トシトラナイ。 称号は"魔女っ子"だったのですが、称号新語の"見"に許可が出たので、前から狙っていた"夢見る帚星"を追…

3/16『百花繚乱!(take2)』

ファイアボルト痛い! ちょっとPC側楽勝すぎました。回避系はさじ加減が難しい。いや、それにしてもダイス目…… リテイク前はピンが10回くらい乱れ飛んでた記憶がありますが、今回はGMのピンとクリティカル後のピンだけでした。 この時間なら戦場の選択残して…

「本当に、欲しい時に居ないわね」 「……なんですかいきなり」 「まぁ、居ても役に立たなかったでしょうけれど」 「役に立たないことにしておきますよ。世界の平和のために。姉上が僕に頼るなんてロクなことじゃないでしょう」 「……えぇ。大したことではない…

3/13『機械の見る夢』

GM:ユウさん

3/12『家族につづく道』

GM:紫嶋桜花さん

放浪のグラスランナー

7thキャラ、セッテ。グラランフェンサーです。 名前はイタリア語で7・8・9。 前二人で凝りすぎたのでシンプルな設定でー、と思ったら気になる経歴に……。おいおい考えるかも考えないかも。 サブ技能は迷ったけどスカウトに。フェンサーはもう、レンジャー…

3/9&11『弓手達の祭り』

GM:archさん

百の質問! その2

三人追加ー。いやあ楽しい(笑) ファーレンディア 扇片手にゆったりソファに座りながらインタビューに答えるレンデ様。テーブルにはフルーツの山。 しばらく動かしてなかったので、本音のバランスに迷った。 弟とは正反対ながら、時々同じことを言っていた…

3/6『エンジェルス 〜パーティー潜入作戦〜』

GM:ばるさん

百の質問!

さて、とりあえずユストとアーニティで答えてみました。 ユスト 一番楽そうだったので。実際動かしたばっかりだったこともあって楽でした。 答えたのを改めて見ると、ユストは……常識人だなあ。案外自己評価がしっかりしてるんですよね。 ボケかツッコミかで…

3/1&2『孤島の歌姫』

GM:archさん

直球キャラ語り:エルマ・アンセン

エルマ・アンセン(Elma Ancien)、ハーフエルフ。登録から一年経って、現在21歳です。