直球キャラ語り:マリエル・ルウ

マリエル・ルウ(Mariel Lugh)、人間女性、永遠の17歳。他のキャラは誕生日に歳取らせてるんですが、マリエルは追加してません。魔女っ子トシトラナイ。
称号は"魔女っ子"だったのですが、称号新語の"見"に許可が出たので、前から狙っていた"夢見る帚星"を追加しました。「"夢見る帚星"こと、魔女っ子☆マリエル!」


最初のシート用絵。

能力

魔力特化傾向の人間ソーサラー。確実化が(PLの)性に合わないので、素の魔力+変転+指輪で抵抗を破ろうと。でも攻撃魔法使う時が一番生き生きしてます。
深く考えずに好き放題育てたら、ソサプリバードという意味のわからない技能構成になってました。いや、一応意味はあったはずなんだけど。
とりあえず7特技は習熟杖でソサスタッフ狙うとして、それからどうしようかな。魔力強化狙いなんですが、9で取ろうとするとちょっと手間かかりすぎるし……。制御は欲しいんですが、距離+鷹目というのも捨てがたい。魔法二技能なので軽減やキャパシティの取り方にも悩みます。


二番目のシート用絵。

設定

記憶喪失とか双子の弟とか、出たとこ勝負で追加してきました。
まあ、マリエルは結局「魔女っ子」の一言です。オタクっぽいところも含めて。
声ドルっぽい(バード)のも、零細レイヤーっぽい(器用10ニールダ神官)のも、小動物マスコットの群れ(ソサファミリア&バードペット&サモン小動物)も、全ては「魔女っ子」という属性に集約されていくのです。多分。
弟マルセルは、一瞬気の迷いでフォーセリアに飛ばそうかと思ったことがありますが……結局ラクシアにいるみたい。


現シート用絵。マスコットがつきました。

性格

何と言っていいやら。もう何を言い出すかわからない。
ただ、基本的に夢に生きてる子なので、マイナスを受け入れられないというか、案外打たれ弱い傾向はあります。


ハロウィン仕様・黒魔女っ子。必殺☆しざーすたっふ!

どうしてこうなった

最初はまともだったはずなんです、最初は。
一時引退から復活した復帰初セッションで、酔っ払って言動がおかしくなったのが引き金だった気がする。いやまあそれ以前から台詞に「☆」は入ってたけど。
後、それからしばらくダイス目が異常に良くて、どんどん調子に乗って……どうしてこうなった。

プレイヤーから

もう好きにしてください。