2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28『競馬場の怪』

GM:タイレンさん

2/26『このイカレタ遺跡へようこそ』

GM:キャスターさん

2/27『砂漠に消えて』

GM:archさん

直球キャラ語り:クロエ

クロエ(Chloe)、ナイトメア・エルフ生まれ。現在25歳。 称号は"酒飲み"または"一人酒"。一応先も考えてますが、どうなることやら。

直球キャラ語り:フレデリック・ジェード

フレデリック・ジェード(Frederick Jade)、通称フレッド(Fred)。称号は"守りの翡翠"。登録時は16歳でしたが、1歳成長して現在17歳です。 初セッションは登録書制になる前。最初からSSたんやヒューイと一緒でした。思えば長い付き合いです。今後ともよろしく…

『機織り歌と吟遊詩人』後書き

ニアミスさせてみました。相互印象・無印PCバージョン、ということで。ついでにエルマ、ノスタルジィ習得記念。 機織り職人の仕事風景がもうひとつわからなくて適当ですが、そこはそれ、ドゥンヤー幼少期の記憶だから間違っててもしょうがないんだ!

『機織り歌と吟遊詩人』

小さい頃の思い出は、いつも、おねえちゃんと一緒。 おねえちゃん、シェエラ。私より4つ年上の、優しいおねえちゃんです。 ぱた、ぱた、ぱたん。とん、とん、くるり。 ぱた、ぱた、ぱたん。とん、とん、くるり。

2/19『破壊するもの』

GM:ばるさん

酒場めぐり・"獅子の橋"亭

ザルツ地方、ダーレスブルグ公国首都にある冒険者の店。 特製ブレンドのコーヒーが自慢で、店はいつも豆を挽く音と、その香りに包まれています。 マスターはシュペルリング・レーヴェという名の中年男性。元盗賊だという噂もありますが、冒険者の店のマスタ…

酒場めぐり・"黄金色の畑"亭

"黄金色の畑"亭。ザルツ地方、ルキスラ帝国の一都市ディザにある冒険者の店。レムルスとジルという若夫婦が経営しています。 主人のレムルスは、元はルキスラの貴族の出。庶子であったため家を継ぐことはできない身の上でしたが、成人してすぐ父である伯爵が…

酒場めぐり・"五月の花束"亭

オリジナル酒場紹介シリーズ。 "五月の花束"亭。ザルツ地方、花の国フェンディルの首都ディルクールにある、小さな冒険者の店。 普段店に出て、冒険者たちや依頼人の応対をするのはマスター。奥さんがいますが、厨房を取り仕切っていて、あまり表に出てくる…

2.0自PC相互印象リスト

SW2

フレッド →クロエ:なんか苦手 →マリエル:なんかかみ合わない →ユスト:戦い方が父さんと似てる →レンデ:付き合いにくそう →アーニティ:幸薄そう クロエ →フレッド:気に食わない →マリエル:謎 →ユスト:うっとうしい →レンデ:面白い →アーニティ:苦手…

『the Grace like a glass or a grass』

騙されたなんて思っていない。 でも、許すつもりもない。

2/12『小さな冬の物語』

一応、大外れすることもなくうまくいった……のですが、やっぱり所々自分の未熟を感じる面があったりして。まあ、もっと慣れてなんとかする! あとは毎度演出力ではダイスに敵わないというか、助けられてるなあと。いい奴だ、ぁずだぃす。 で、リテイク予定も…

転がる賽子のように(5・終)

あの時、ファールドが何をしに来ていたのかは、わからない。ほとぼりが冷めたところを狙って、何か貴重なアイテムでも取り戻しに来たんじゃないかとは思うが……まあ、僕にはどうでもいいことだ。 自警団員たちの死は、街に渦巻く日々の混乱の中の、一つの事件…

転がる賽子のように・後書き

そんなわけで完結です。全五話。せっかくだから六面体的な意味で六話にしたかったけど、まあ六はこれからのアーニティってことで。 以下どうでもいい設定とか解説とか裏話とか(当然ネタバレです)

転がる賽子のように(4)

姿を消した魔女ファールドの追跡は、しばらく続けられていたらしいが、それに直接関わっていたのは、神殿から依頼を受けた熟練の冒険者とか、そういう人たちだった。まあ、僕たち下っ端に言われても困るし。 ファールドの居場所が掴めないので、一時は自警団…

2/8&9『雷』

GM:キャスターさん

「ねぇアーニー。リヴァの誕生日っていつだったかしら」 「……姉上、今、何気に最低なこと口走りましたね」 「時期を憶えているだけ大したものと思いなさいな。あなたの誕生日なんて冬だってことしか憶えていないわ」 「僕のことはどうでもいいですけど……ちな…

転がる賽子のように(3)

その日、起こった事件について、僕が知っているのは断片だけだ。

2/1&2『陸の輝き、海の夢』

GM:桜花さん ドゥンヤー初稼働でした!