2/1&2『陸の輝き、海の夢』

GM:桜花さん
ドゥンヤー初稼働でした!
性格とか動機付けなんかはだいたい考えてたんですが、口調とかちょっとまだ不確定で、手探りな感じにロールしてました。なんとなく方向性は見えた感じです。
名前はプレイヤーですら打ちにくいので、愛称ドニヤでいいかなーと。発音しにくいから平易に呼ばれてドニヤ、みたいな。ドニャでも鳴るようにしました(笑)
今回のパーティは人間女性×4、15161617で、とっても女子高の修学旅行でした。
完全版しか持ってないもので「水ゴブリンって本当にいるの!?」ってちょっと驚いたり。
マーファ神官ってこんな感じでいいのかな? とちょっと悩みつつ。信仰がこうだから○○できない、は論外としても、PLPCともに多少は悩んで理屈付けはしていけたらいいなと。まあ、「妖魔とかは基本、敵」「人々の生活を脅かす者を倒すのは自衛」「どっちにしろ倒す相手なら有利な状況で」くらいの柔軟性はあるということで。
赤い実はじけた、についてはドゥンヤーは「???」になってましたが、判りやすくて素敵な表現だなあと。またそれで「しょうがない」ってお婆ちゃんも素敵。
最初から姉妹の話に当たって、それもまた嬉しかったです。これからどうなっていくかな、ドゥンヤー。