2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント交換会・ラクシア編

なるべく絞ろうとしたけど出したいキャラが多くて……さすがにキャラチャが大変でした(笑) 1stのフレッド、現実一位(笑)のマリエル、縁のあるキャラの多い姉弟。イシュ・ルッツィー・レウィルは交友関係を広げたいなーと思ってるところがあって優先しまし…

Grace & beau on the backstage

「はい、返しますわ」 「あ、どうも」 受け取った人形は、とても『いい顔』をしている。 「一日程度で元に戻るわ。安心なさい」 「はは、ちょっと残念」 初めて会うはずの冒険者だが、どうも彼女には見憶えがある。……彼女に、というか、彼女の雰囲気に? 「…

プレゼント交換会・アレクラスト編

なんだかんだで実施されてよかったー。お疲れさまでした! 気が付いたら三人も出してるの私だけだったのでちょっとびびりましたが(笑) エルマ 贈ったもの(バートへ):童謡の楽譜集。凝った挿絵がたくさん入っている。 エルマは割と真面目に詩人やってるの…

1/17『焼け跡の花』

参加PC:アーガス、エルシュ、ジーナ、シャトー、ダグラスリテイクするかも? しないかも? 一応畳みます。

1/12『クロ子とリザ男』

GM:フロストさん 同行PC:エリザベス、ギンナル、クロス、サークロ、ショット

1/13『ヘビーローテンション』

GM:よしのさん 同行PC:アーク、フォルテ、マレディ、リン

1/8『鉄砲玉の儀式』

GM:wingateさん 同行PC:エコー、ギンナル、ザウード、ショット、ダグラス

1/5『お餅を食べよう』

GM:フロストさん 同行PC:クロス、コルノ、ショット、フォルテ、リンリモーネさん初稼働でした!

1/6『幽霊宝船』

GM:フロストさん 同行PC:アネット、エッジ、ミレーナ、ユーリ

今年の抱負・リモーネ編

「……仕えるべきご主人様を見つける。でしょうか」 ――棒読みです。 「もちろん良縁があれば有難いですが、見つけられなくてもいいのかもしれない、と思わなくもなく……」 ――まだ迷ってる状態かなー。 「別にそれだけの話なんですけどね」 ――それはともかく、投…

おばあちゃんの今年の抱負

「そうですねえ。つい、冒険に出る前と同じ調子で空いた時間に編み物をしていましたら、贈り先の決まっていないセーターやマフラーがたくさんできてしまって。神殿に寄付しようかと思っているんですけれどねえ」 ――はあ。 「けれどねえ、ああしたものって難…

1/3『爆発音と予言の関係』

GM:よしのさん 同行PC:エイルマー、ドリス、ファム、プラチナ

今年の抱負・レウィル編

「うん、まあ、誰かの助けになれればいいな」 ――がんばれ。 「やっぱり旅してると楽しいね。色々な人に会えるし、色々な経験ができる。役の幅が広がるかな?」 ――舞台に復帰する気あるの? 「それは今のところないけど、人生は舞台って言うし」 ――役の幅が広…

今年の抱負・ユーカ編

「いろいろと歌ってみたいのだー」 ――アトリビュートとかレクイエムとか使ってみたいねー。 「メカの研究もするのだー」 ――マギの各種便利魔法でサブ技能がバードしかない分を補うってのが設計思想なんだよね一応。 「爆弾投げるのだー」 ――収束グレネードは…

1/2『お寝坊龍さん』

GM:ユウさん 同行PC:エッタ、バザルド、ハリエット、ナルシー、レヴォ2012年初参加は久しぶりのユウさんGMセッション! 堪能させていただきました〜。

現実はすっぱいレモン

えーと、14人目。初グラップラーです。 イージーグリップのおかげで投げの命中がえらいことに。蹴りと3違うとか! 投げっぷらーということで、武I投強踏みコースの予定。MPが低いのでエンハンサーはしばらくガゼルだけにして、アルケミでヴォーパルとパ…

今年の抱負・るっちー編

「これ使ってみたいなー」 ――デスサイズデスサイズー。ちょっとまだHPが不安だけどね。 「ハルバードも使いやすいんだけど」 ――つなぎ武器に愛着湧くのもよくあることです。@10はよいものだ。だが君は死神だ。 「何それ、喜んでいいの?」 ――ただ、死神って…

今年の抱負・イシュ編

――やあ天涯さん。 「何だそりゃ」 ――あっちが翡翠さんであなたが天涯さんです。 「酷え落差だな」 ――崖だけに。 「うるせえ」 ――チャージホーン使うようになって以来、火力もコストもひどい上がり方を。 「騎士は横合いからの一撃だろ」 ――まあ、チャージホ…

今年の抱負・ニミュエ編

――どこぞの二枚目半に追いつかれそうになってきました。 「神官とは存在している事そのものが存在意義なのだ。構うまい」 ――あっちアステリアですねえ。 「別に恨みは持っておらぬよ。妖精神にもその信徒にもな」 ――元婚約者さん元気かなー。 「苦労はしてお…

今年の抱負・セッテ編

「7レベルー」 ――リーチかかってるんだけどねー。 「チェカン欲しいー」 ――やっぱりSランクだから魔法化は遠いんだけどねえ……。どこまで重くするべかってのもあるし。 「燃費の悪さならユストくんに勝てるぜー」 ――3点石常備18個とか言ってるしね……。意地…

今年の抱負など・アーニティ編

――やあリア銃。 「……もう何でもいいですけどね」 ――どうですか最近。 「まぁ……自分でもよくわかりません……」 ――とりあえず爆発しておけばいいんじゃないかな。で、次はライダー7予定だっけ。 「ペガサス連れてこいとか言われてますしね……」 ――それからシュ…

今年の抱負など・レンデ様編

「ふふ……(藁人形を並べている)」 ――ついにカースドールですねえ。 「尤も、基本的には、自ら手を下すよりも、味方を強化するのが私のやり方だけれどもね」 ――味方(ゴーレム含む)ですね。いろいろ面白いアイテムも増えたし。まだ買えてないけど。 「私の…

今年の抱負・ユスト編

「ああ憧れのガイスター! ……の前にとりあえずクレイモアが! 銀製カスタム+3クレイモア+1が欲しいです!」 ――欲しいです! 「まあ、めいっぱい重くするといかに馬鹿力を誇る私といえどもまだ持てないので、どうしたのものかというのはあるのですが」 ――どう…

今年の抱負・マリエル編

「まじかる☆収束!」 ――とりあえず目標ですね。9収束の、11以降で魔力強化と制御。 「あとねー、マスコット増やしたい!」 ――バード7かー。そこまでは欲しいんだけど、ここからプリースト上げていくのもあってなかなか…… 「あとねー、空飛ぶほうき欲しい!…

今年の抱負・サード編

「 ――はいはいわかりました。 「まだ何も言ってないよ!?」 ――とりあえず5レベル目指そう。高品質装備ー。 「盾手放して大丈夫かなーってのはあるけどねー」 ――でも言ってみたいよね、盾捨ててグレートソードで強打。 「カッコいいよねー。でもボク的には…

今年の抱負・クロエ編

「飲んで食って寝る。以上」 ――もうちょっとこう。 「まー適当にやるわよ。やりたい事はだいたいできるよーになったし」 ――そーですねー。あとは回避か防護か魔法軽減かで悩むくらい。 「妖精神のアレかあ……。メイド服はちょっとなー」 ――まあアステリアの守…

今年の抱負・どにゃ編

「装備が、ぜいたくになってしまいました」 ――敏捷11で回避8とかびっくりです。 「ぜんぶ、マーファさまに寄付しようかとも思ったんですけど……」 ――止めました。 「つよくなって、だれかの暮らしを守ることは、いいことです。きっと」 ――ほぼ並行の神官戦士…

今年の抱負など:フレッド編

「うーん、とりあえず両親については諦めたんだけど、ジェードの屋敷は買い戻したいんだよね。エレのために。今は伯父様が管理してくれてるけど、買い戻すなら……えーと、100000……」 ――おい。 「と、とりあえず段階的に買い戻すってことでどうかなーと。エレ…

今年の抱負など:エルマ編

「……大金が手に入ったが、使い道が難しい」 ――まだ14000くらい残ってるのか。まあ、何か思いついたら使おうか。 「……次は、野伏の修練だろうか」 ――かなー。シャマ6目指しちゃうのも手ではあるけど。 「……自分の強さが、もう一つわからない」 ――私もわかり…

あけましておめでとうございます。今年も相変わらずのたのたとセッション記録とか妄想まとめとか書いていくと思います。今年もよろしくお願いしますー。