1/17『焼け跡の花』

参加PC:アーガス、エルシュ、ジーナ、シャトー、ダグラス
リテイクするかも? しないかも? 一応畳みます。
回数4〜7回あたりは、そろそろキャラ固まってきたかなーどうかなーって所だと思うので、ちょっと重めの話をぶつけてみようと思ったのでした。いかがだったでしょうか。少しでも何かきっかけになれば幸いです。
話の展開はちょっと唐突だったかな。もうちょっとスムーズに持って行けたかもしれない。情報の出し方は精進しないと。
孤児院の火事についてはちょっと謎ができてしまっています。はっきりしているのは「プリムが燭台を消し忘れた」ことと「それ以前に、孤児院の子供の一部が祠の中で遊んでいたらしい」ことと「火事の後、トロールが死体を持って行った」ことで、火事の原因については不明瞭。
・プリムによる失火だとすると、火事が起こった後でトロールが来て、現場から使える死体を運びだしたことになるんですが、タイミングが良すぎて不自然かもしれない。
トロールが火をつけたとするなら、先に放火してしまうと死体を損なってしまう可能性があるので、まず皆殺しにした上で、尻尾を掴まれないように放火したものと考えられる。ただ、そうするとプリムが連れて行かれなかった理由が曖昧。
・プリムの失火だったとすれば、火元の近くにいたプリムの遺体の損傷は激しかったと思われるので、トロールに連れ去られなかった理由になる。
・あるいは、トロールは最初から死体の回収を考えていたわけではなく、メティシエの祠を汚した罰として火をつけて、後に使える死体だけ運び出したのかもしれない……ただ、メティシエ神官なトロールのやることとしてはちょっと不自然な気もする。
……というわけで、このあたりの真相は曖昧なままになっております。真実はあなたの心の中に!(矛盾が出たから投げ出したともいう)
なお、プリムが燭台の火を消し忘れたのは、翌日の誕生会を楽しみにしてなかなか眠れず、燭台の火を消さずにいるうちに、いつの間にか、うとうとして寝てしまったからでした。
ワイトが持っていたプレゼントは、ワイトになった少年が生前用意していたものですが、本当は火事で焼けてしまっています。プレゼントを渡したかった、という思いが作りだしたプレゼントの幽霊。プリムに渡されたことでプレゼントの心残りも浄化され、プリムと一緒に消え去ったのでした。



戦闘は……どうもバランス感覚が鈍ってるなあ。クリティカル被弾しまくったのと簡単に抵抗失敗してたのが主因ではありましたが。
ケルトンはアーチャーかソルジャーかでかなりぎりぎりまで迷ってたんですけどね。結局、インテンス入りソルジャーなんて硬いもの置いてしまうと無駄に長引くかなーと思ったのが……うーん(笑)
プリースト二人取ったのは、一人はセイクリに専念するだろうと見てのことだったんですが、そもそもダメージが入らなかったという。
ブラインドネスさえ入らなければ拡大フォースとかも考えたんですけどね……おそらく見えない相手は対象にできないので。
盲目状態でも本人対象ならセーフかな、と判断してキュア・ブラインドネスは入れましたが、焼け石に水
でもキュア・ブラインドネスなんて初めて使った(笑)ちょっと嬉しい。