2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NPC劇場・シュペヒト&ナハティガル

ユストの所属していた傭兵団の、炊事隊長とその護衛。 シュペヒトは元パン焼き職人の弟子。親方にこき使われる毎日に飽き、傭兵団に身を投じます。が、腕の方は剣を少しかじった程度。当然のように炊事班に配属されましたが、のびのびやれる環境で割と楽しく…

11/28『悪食の彼女』

GM:K'sさん

『仲の悪い二人と忘れていた思い出』後書き

義理の兄と弟のギシギシした会話のまき。 レンデもあと一回で高レベル。アーニティ投入はいつになるかなー。

『仲の悪い二人と忘れていた思い出』

ノックもせずに家に立ち入ってきた人影に向けていた銃を下ろすと、アーニティ・ルールシェンクは苛立たしげに呟いた。「……義兄上ですか」

第一回:『改造人間の憂鬱?』

そんなわけで作成セッションでした! 魔改造はモラル的にどうとかよりも、目立つのに当たるとほんとに出歩けなくなるのが辛いところですねー。 戦闘では二部位便利でした。やっぱりリルドラ、普通に強い。おまけに下半身が付いて三回攻撃。ひどい。 キャラ的…

NPC劇場・マルセル

マルセル・ルウ。マリエルの双子の弟です。男女の双子で二卵性なのに、顔はそっくり。お約束ですね。 グラソサバードを目指していたようですが、なんせ魔術師生まれ。多分前に出られる能力じゃない。 視力悪いくせに眼鏡を嫌がったので、しょっちゅう転んだ…

NPC劇場・リータ

リータ・アンセン、死亡当時18歳。エルマの義理の姉にあたります。 彼女は生まれつき病弱で、長くは生きられないと宣告されていました。両親は八方手を尽くして、リータを生き長らえさせる方法を探しましたが、その甲斐もなく、エルマが17の時、リータは病没…

作成セッション!

ユウさんのAW対応作成セッション、『生還者たち』の第一回PCに採用していただきました! PL「プリースト予定者いないよ!?」GM「回復が欲しかったら、アルケミスト予定者さんに、ヒールスプレー取ってくれと、泣いて頼んだ方がええんやないかと……」 魔改造…

11/22『残された命』

ほら、あれです……フレッシュゴーレムって言いたかったんだ、うん。 勢いでシナリオ作ったはいいけど、さすがにえぐい(しかも自PCの設定に関わる)ので、決行を躊躇ったりもしたんですが……考えちゃったから勿体なかったし! キャラデータに近いモンスターデ…

NPC劇場・アマーリア

フレッドの母、アマーリア・ジェード(ベリル)。亜麻色の長い髪に鳶色の瞳、優雅な所作の、おっとりした貴族女性です。 夫の失脚後、娘のエレノアと共に、兄であるベリル伯の庇護を受けています。 結婚当時は伯爵位継承権6位だったのですが、兄が家を継ぎ、甥…

NPC劇場・ウィルフ

フレッドの父、ウィルフレッド・ジェード。傭兵時代には"鋭き翡翠"と呼ばれていました。両手持ちの大剣で戦う全力ファイターです。 元傭兵でありながら、戦功を挙げて男爵位をゲット、異性の継承権者(伯爵位6位)までゲットした成功者……だったのですが、政治…

11/21『ぐんじょうのもり』

GM:あましずさん

11/20『ドレイクと小さな部屋』

GM:ユウさん

NPC劇場・エレノア

フレッドの妹・エレノア。フルネームはエレノア・ジェード・ベリル。本人が未成年のためもあり、ジェード家・ベリル家どちらに属しているかは曖昧な状態です。(ちなみに、フレッドの方は、父親の失脚時に既に成人していたので、明確にジェード家の人間です…

都市めぐり・ティルスティアル

リーゼン地方・ミラボア王国、国の中心からは少し離れた地方都市。領主のいない、一種の自由都市。 守りの剣が置かれていない代わりに、自警団はそれなりに剛健(元冒険者が統率している)。 神殿はキルヒアのもののみで、規模は小さい。 ……ここ百年ほどの間…

D・N・A

こっち側(ラクシア)のリードの人柄まとめてみたら、あっち側(オリジナル)とはまた別の方向でひどいことになったので、レンデ様に「あんな男のどこが良かったんですか?」と聞いてみた。 レンデ「大嫌いよ。一生許さないわ」 うん、なんとなくわかりました。

称号

ユストの称号、"清浄なる"は名乗り(ラインハイト)を実にしただけなので、もう一つ新しく付けてみました。 "根こそぎ根絶" ほら、洗剤の宣伝文句みたいな。頭悪そうでいいなーと。後で後悔する気もするけど称号なんてそんなものだよね!

11/8『1+1+1+1+1』

GM:フェイルさん 平日前というのにあの集まりっぷり。皆セッションしたいんですね! そんな中で採用ありがとうございましたー。

11/8『ごーすとしっぷ ていく2』

GM:ばるさん

11/6『風になった想い』

GM:ユウさん

11/4-5『禁じられた遊び』

昔作ったデータでリベンジしたくなったのでリテイクしてみました。 結論:やっぱりオリジナルデータは難しい 火力追加したりしたけど、1手番にできることは1つだしなあ。 とはいえ、ダイス次第で怖いことにはなってたと思うので、こんなものだろうか。 バラ…

行くなら、もっと遠く、ずっと遠くに行かなければ。橋を越えて、あるいは街道を越えて。平和とは遠い、戦いの最前線へ。君の姿が見えないくらい、君の声が届かないくらい、君の夢も見ないくらい、もっと、遠く、遠く、遠く、遠くへ。 父さんの気持ちも、今な…

11/2『回り始めた歯車』

GM:りんごさん馴染みのメンバーでの7-8セッション。