11/8『1+1+1+1+1』

GM:フェイルさん
平日前というのにあの集まりっぷり。皆セッションしたいんですね! そんな中で採用ありがとうございましたー。
モチーフはチェス。PLはチェスは……以前ちょっと始めようとして挫折したけど、また挑戦してみようかなあ。
ヒヤヒヤのタイマン戦をなんとか乗り切り、集まった駒たちとの戦闘。
…………ピンばっかりは、しょうがない……
またも仲間の死亡に立ち会うことになってしまったユスト。流石にダメージ受けたらしく、一度師匠に会いに行ってみることにしました。剣の師匠にしごかれ、家事の師匠のパン屋を手伝い、ベビーシッターなどもして、ハウスキーパー技能に磨きをかけて帰ってくることでしょう。……えー。
まあ、フレッドの帰省と同じようなもので、普通にすぐ帰ってきますけどね!
しかし、ユストにイベント起こるとしたら、本人の死亡で記憶喪失か、まかり間違って恋愛沙汰くらいかと思ってたのになあ。
技能的にはスカウトが5になって、幸運のお守りも買って、漁り役の権利を得ました。
今後伸ばすのはファイターとスカウトに絞るかも。マギ2でシャドボ取って、エンハも3に上げてガゼル取って回避ブーストする手もあるけど、行けるとこまでは純戦士+マギ1で頑張りたいところ。