2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29『剣と守護者』

迷わないけど魔剣の迷宮。もう「魔剣のおうち」くらいでいいと思う。 一つ目の仕掛けは以前のセッションで使わなかった部屋の使いまわし。まあ判定で越えられる仕掛け、なので謎としてはあっさり。 二つ目の仕掛けは……仕掛けが一つじゃあっけなさすぎるので…

4/24『いつもと違う景色』

GM:フェイルさん リテイク予定あるそうでネタバレ注意。今回は本当に何も知らずに味わうのが一番だと思うのでネタバレ注意!

4/23『希望の鉱脈』

GM:ばるさん

直球キャラ語り:ユストゥス・ラインハイト

ユストゥス・ラインハイト(Justus Reinheit)、通称ユスト。3/30で登録から一年、四歳になりました。 称号は"清浄なる"、そして"根こそぎ根絶"。思いついて速攻付けた称号ですが、かなり"らしく"てお気に入り。

裏話会

Bar

裏話裏話〜。初恋祭り! 少年が青かったり、ヴィオラさんがかわいそうだったり、ビィちゃんがかわいかったり、ドラクレスさんが赤かったり。堪能した! うちからはレンデの話でした。100Qの一部回答に繋がってたり。 その後の経過とかも書きかけがあったりし…

4/17『この想いは間違っていない』

GM:キャスターさん

ぼくらの専用装備

SW2

専用化した装備には結構勝手に銘を入れてます。キャラシにちょっと書いておくだけのフレーバーですが。 『守護者のベルト』(フレッドのブラックベルト) 黒帯ってのも似合わないよなーとこんなことに。 『小さな祈り』(フレッドのスパイクシールド) エレ…

4/11『穢れの樹の下には』

※敵先制、支援かける暇もなく大混乱 ※前衛全員一度に気絶 ※強制イベント発生、種族差別ごめんなさい ※最後まで粘る壁役は星になった そんな春の夜長でした。==m(_ _)mズザザザ スライディング土下座。 とりあえずあれはレベル詐欺というより、存在自体が殺…

4/12キャラチャ

深夜テンションのキャラチャの楽しさといったら。 とりあえず 口調が一部変わりました(→アイリーン、ヴィオラ、ハイド) 敬語抜き。まだ(プレイヤーも慣れないので)揺れるとは思いますが。 普通はずっと敬語、姉にも家族にも、馬にすら敬語で話すのがアー…

4/10『怪しい粉に、ご用心Part.B』

GM:ユウさん

二者面談×2

SW

せっかくなので無印のお二人も呼んでみました。

二者面談

SW2

PC設計のちょっとしたオチが一回りして返って来たので素知らぬ顔をして便乗してみようの巻。 七人いるからバカ長いよ!

NPC劇場・リード

そういえばやってなかったリードの話。 リード・シルフェル、種族人間、現在19歳。年齢設定がおかしいのは仕様です。

『この右手と左手は』後書きと言い訳

リード絡みの話は本当……彼自身がPCなわけでもないし、ややこしいので実際のセッションではあまり(NPCとしても、レンデやアーニティの発言上でも)出さずにいようと思うのですが、やっぱりこの姉弟の人格形成に現在進行形でかなーり関与してる人なので扱いが難…

『この右手と左手は』

僕の義兄、というか、甥っ子の父親、というか、なんというか……ともかく、義兄。は、恐ろしく性格の悪い人間だ。

4/3『人形の館』

GM:よしのさん

4/3『鱗と鶏冠の恐怖(part2)』

GM:ユウさん

メイドカフェ『Azaleas Fall』

という夢を(本当に)見たのでそろそろ病院が来るべきだと思います。 男性陣を描かなかったのは時間の都合良心です。 マリエルが持ってるのはお盆に見せかけてコスプレ撮影用のレフ板です。 ※追記 マリエル:ノリノリで給仕する。時々コケて「えへっ☆」とか…