ぼくらの専用装備

専用化した装備には結構勝手に銘を入れてます。キャラシにちょっと書いておくだけのフレーバーですが。

  • 『守護者のベルト』(フレッドのブラックベルト)

黒帯ってのも似合わないよなーとこんなことに。

  • 『小さな祈り』(フレッドのスパイクシールド)

エレの隠し称号が"小さな翡翠"だったりするので。よりによって何でスパイクシールドにこの名前を(フレッド自身が)付けたのか。「エレが守ってくれるから」以上の意味がありそうななさそうな。

  • 『柔らかフレッド』(フレッドのハードレザー)

そのまんま。水場とか用のレア装備。

  • 『妖精の宿』(クロエのハードレザー)

エ○ーのア○リエか何かで装備に名前付ける時こんな候補が出て来た気がする。あれは精霊だったかな。クロエの周りにはきっと飲み仲間(妖精)がわらわら。

  • 『風の故郷(ふるさと)』(クロエのバックラー)

最近単独での出番が少ない気がするジュニパー(クロエと契約している風の妖精)の定宿? もうすぐウィンドストームの時代が来るはずですが。

  • 『大地の聲』(クロエのラウンドシールド)

回避より防護の方確保したいとき用。持ってるだけで滅多に使わない。ビアー(土の妖精)がこっそり付いてるかもしれない。

  • 『ひらめき☆眼鏡』(マリエルのひらめき眼鏡)

もうちょっと考えたくて思いつかなかった様がありありと。マリエルらしいっちゃらしい。ついにアポート印が付きました。

  • 『まじかる☆リラ』(マリエルの楽器)

だからもうちょっと考えろと。これもアポート印付き。

……ノーコメント。

  • 『風来坊のつるはし』(セッテのウォーピック)

元ネタはもちろん某ダンジョン。すごく壊れそうです……。


並べてみるとロクな名前付けてないことが判明しました。