直球キャラ語り:ユストゥス・ラインハイト

ユストゥス・ラインハイト(Justus Reinheit)、通称ユスト。3/30で登録から一年、四歳になりました。
称号は"清浄なる"、そして"根こそぎ根絶"。思いついて速攻付けた称号ですが、かなり"らしく"てお気に入り。


最初のシート用絵。

能力

物理系単発火力馬鹿。……のつもりが、資金と命中が厳しすぎて、現状ではレートの低い武器にダウングレードする羽目に。
能力値は、とにかく筋力が欲しかったので他は……うん。でも凄い勢いで精神が伸びて大分楽になりました。器用敏捷ももうちょっと振らないと。
とりあえず命中回避防護と底上げして、それからまた火力に走りたい。やっぱり高レート武器振り回したい! ガイスター欲しい!


戦闘に入ると赤い瞳が鮮やかさを増すのだ!

設定

実は設定組んだ時点では女性キャラのつもりでした。ルンフォマギシューター。ガイスターに惹かれてファイターに。ガイスター使いのちゅうにっぽいイメージ的に男性に。
掃除洗濯が趣味の綺麗好きルンフォ、の割に、あんまり、こう、執事っぽくないのは、知的さがないからか。
物に直接触れたくない潔癖設定から、最初は両手の装備欄を埋めていた皮手袋。片手外してもう片手も外して、ついに素手になりました。


現シート用絵。鷲鼻を表現したくて横顔にしたんだけどいまいち上手く描けなかった。

性格

もっとトゲトゲしい性格にするつもりが、プレイヤーが凄い勢いで日和ったので、割と最初から柔和な子です。
意外と常識力が高いのは、育ての親ズの教育の成果か。
でも所詮は四歳、知力9。どこかズレてたり、物知らずだったり、何か間違ってたりします。


ちょっと前のらくがき。うん、ヘソ出しのイメージなんだ、実は。

ユストの成長

最初は、趣味が『掃除洗濯』という、PLから程遠いものだったので(笑)多少動かしづらかったユストですが……今ではかなりブレがなくて使いやすい子になりました。
何がきっかけというのでもなく、その場その場でのRPから、だんだん固まってきたという感じです。
一方で、色々なことにぶつかって、日々揺れ動くユストの心理なんかもあったりして。なんだかすごく生き生きとしたキャラです。
PLから特に水を向けたことは少なく、彼自身が成長している感じ。こんないい子に育ってくれるなんて(よよよ)

プレイヤーから

ユストは普段は私の中にいないのですが、出番だよー、と呼ぶとすぐやってきて「お任せください!」と言ってくれる、そんな子です。
これからも頼むよー、ガイスターまで生き残れ!