4/29『剣と守護者』

迷わないけど魔剣の迷宮。もう「魔剣のおうち」くらいでいいと思う。
一つ目の仕掛けは以前のセッションで使わなかった部屋の使いまわし。まあ判定で越えられる仕掛け、なので謎としてはあっさり。
二つ目の仕掛けは……仕掛けが一つじゃあっけなさすぎるので、うんうん考えて二時間くらいで出来た仕掛け。これまたあっさりでしたね……もう少し面白くしたかったなあ。
そして守護者との戦い。元データはロックゴーレムだったんですが、さすがに硬すぎたのでダウングレード。物理でのガシガシ殴り合い削り合いやってみたかったのでした。ちょっと無印の戦闘ぽいイメージ?
NPCとの会話はもうちょっとうまくやれなかったかなあ、と反省。"彼女"はどうするか決めてしまっていたし、答えられない事も多かったので、仕方ないといえば仕方ないのですが。余裕持ってちゃんと「会話」しないとなあ。
そんな感じでしたが、参加者の方々、お付き合いありがとうございました!