『この右手と左手は』後書きと言い訳

リード絡みの話は本当……彼自身がPCなわけでもないし、ややこしいので実際のセッションではあまり(NPCとしても、レンデやアーニティの発言上でも)出さずにいようと思うのですが、やっぱりこの姉弟の人格形成に現在進行形でかなーり関与してる人なので扱いが難しい。というか、こいつに喋らせるの楽しい!
でもキャラチャとかで話してると、レンデのこともアーニティのことも、しっかり理解して下さってる方が結構いらっしゃったりして。今リードに仮託させてしまっている部分も、他のPLPCの方との会話でうまく深めていけそうな気がしてきました。というか、本来そうするべきところですね……。
とりあえず、重要NPCではあるけど、エレノア程度の扱いでどうにか処理していけるかなー。
それはそれとして何と言いますかやっぱり思い入れはあるキャラだったりするので、ここでSSででもちまちま出していけたらなーとか。私だけが得するぐだぐだ設定語りするためのブログですからして。
うまく裏設定と表設定切り離さないとなー。