プレゼント交換会・アレクラスト編

なんだかんだで実施されてよかったー。お疲れさまでした!
気が付いたら三人も出してるの私だけだったのでちょっとびびりましたが(笑)

  • エルマ
    • 贈ったもの(バートへ):童謡の楽譜集。凝った挿絵がたくさん入っている。
      • エルマは割と真面目に詩人やってるので、各地の歌とか集めてるんじゃないかな。楽譜まではすぐ思いつきました。歌に興味のない人に当たってもいいように、絵本としても読めるものに。
      • そうしたらバート、去年は絵巻物もらってたんですね(笑)縁があるなあ。
    • 贈られたもの(ユニから):星を象った飾りのついた、銀製のイヤリング
      • さっそく身につけてました。エルマは基本あまり服装に気を使わないので、おしゃれというよりは小物みたいな感覚だろうか。
      • 辻で歌ってる時とか、ちょっと目立っていい時に、アクセサリとして身につけたりするんじゃないかな。
  • ドニヤ
    • 贈ったもの(ユニへ):幾何学模様のクッション。座布団サイズ。
      • ドニヤの一般技能はクラフトマン(織物)ですが、多分そんなに大きなものは作れないので、ランチョンマットとかクッションカバーとかが基本です。
      • イメージとしてはアラベスク幾何学文様。そんなに細かいものではなさそうですが。
    • 贈られたもの(ロージィから):ヴェーナー女神を描いた絵姿。彩色は素朴だが、落ち着いた感じで味がある
      • 包装で選びました(笑)どにゃは質素指向ですが、きれいなものは好きなので、じんわり喜んでいた様子。
      • 宿の部屋に飾ってみたり、織物してる時に側に飾っておいたりしてそうです。
  • サード
    • 贈ったもの(フランツへ):薔薇の意匠の銀の指輪(親指用)、チェーン付き
      • ようするにシルバーアクセ。
      • クロスは世界観的に微妙だし、ドクロまで行っちゃうと人に贈るようなものじゃないし……というわけで薔薇。
    • 贈られたもの(ファラから):タンバリン
      • サードなら女の子からっぽいプレゼントを選ぶだろう、ということで選んだら、果たしてファラさんでした。さすがのやる気出目99。
      • 持ち歩いてシャラランしそうだ……

プレゼント交換は考えるのももらうのも楽しいです。ありがとうございました!