1/2『お寝坊龍さん』

GM:ユウさん 同行PC:エッタ、バザルド、ハリエット、ナルシー、レヴォ
2012年初参加は久しぶりのユウさんGMセッション! 堪能させていただきました〜。
謎の夢世界で冒険。懐かしのもこもこ羊かわいい。
全体にもうユウさんとしか言いようがありませんでした(笑)そして化学反応を起こすナルシー(笑)
強化スポーンにアザビ2×2体、そしてグルネルと強敵でしたが……不憫グルネル……というかエッタが強かった(笑)
今回はアルケミ封印ということで、ヴィーアさんはフリッサ一本で戦ってましたが、これが普通に強くて、なんか愛着が湧きそう(笑)やっぱり習熟は大きい。フェンサーだと特に、レートも跳ね上がるし選択肢も一気に増える感じで。
今回はバザルドに庇ってもらってたのと、敵が魔法中心だったのもありますが、どうにかこのスペックでやっていけそうなので一安心です。
そして高レベル! 今回と前回で経験点多めにいただけたので、プリーストが一気に3まで伸びました。初手レジができるようになったのはそれなりに大きいはず。
ここからの成長はちょっと迷ってます。とりあえず7まではフェンサー>プリ=セジ>エンハくらいかなー。7になると習熟非金属が入るので、虫も入れて耐久力を上げたい。そうするとエンハ4になるので次から選択肢が一気に……プリ抑えてエンハに回すようになるかも。まあこのあたりはおいおい。
割と決め打ちでキャラ育てるプレイヤーなので、たまに悩むキャラに当たると楽しいです。