プレゼント交換会・ラクシア編

なるべく絞ろうとしたけど出したいキャラが多くて……さすがにキャラチャが大変でした(笑)
1stのフレッド、現実一位(笑)のマリエル、縁のあるキャラの多い姉弟。イシュ・ルッツィー・レウィルは交友関係を広げたいなーと思ってるところがあって優先しました。他にも広げたいキャラはいるんだけど! 来年はユーカとヴィーアさん出したいな。

  • フレッド
    • 贈ったもの(シーリアへ):柄の先に盾型の装飾がされたティースプーン
      • おそらく銀製。騎士叙勲の記念品らしいです。企画してくれたのはザイア神殿の関係者あたりだろうか。
      • フレッドの贈り物は割とこういう普通の(質はいいと思う)日用品が多いかな。手作りとかはしない。
    • 贈られたもの(リディヤから):椿の葉で染めた淡い緑色の寝袋と、椿の花で染めた淡いピンク色の毛布。
      • キャンプ用具なので妹行きは免れました(笑)喜んで普通に冒険中に使ってるんじゃないかな。
  • マリエル
    • 贈ったもの(プラチナへ):小さなピンクトルマリンのついた、ピンクのリボンのブローチ
      • いわゆる魔女っ子の変身ブローチ的なもの。あんまりおもちゃおもちゃしてるとプレゼントとしていまひとつかなー、ということで普通の装飾品と言い訳できるようにはなってます(笑)
      • ピンクトルマリンは、あまり高価すぎない・ピンク・電気石(ライトニング的な意味で)、あたりの理由でチョイス。
      • プラチナには服を作ってもらったことがあるので、お返しになったかな(笑)
    • 贈られたもの(ジャネットから):お座りした犬のぬいぐるみと着せ替え犬用服数種類(シャツ、レインコート、ダッフルコート、ゆかたなど)
      • ある意味とてもマリエルらしい、マスコットとコスプレセット(笑)着せ替えはミリオンが着ちゃったりしてそうです。
  • レンデ様
    • 贈ったもの(ロザリアへ):陶製の卓上キャンドルランプ。灯りをともすと、花の形に光が漏れる。
      • レンデ様はランタンや照明器具の類が好き。
      • 花の形は決めてませんでしたが、なんとなく薔薇かなーとは思っていたので、ぴったりなところにいったかもしれない(笑)
    • 贈られたもの(パンチョスから):玉乗りをする獅子舞の人形
      • レンデの人形部隊に新しい仲間が! さっそくコマンドドールで動かしてました。
      • レンデは割と人形を動かして遊んでることが多い気がする。趣味?
  • アーニティ
    • 贈ったもの(パンチョスへ):小屋の形をした小物入れ。屋根の部分が開いて、中に物を入れることができる。木製。
      • アーニティの手作り木工シリーズ。家の形、鍵がかからない、小物入れ……姉一家に何か言いたげな。
      • アイリさんには同じものを作って渡したと思います(笑)
    • 贈られたもの(キティから):めっちゃ長いマフラー
      • 見事に二人用マフラーを引き当てるという。リア銃め。
      • とはいえアーニティなので、積極的に使おうとはしないでしょうね、うん。アイリさんからもらったマフラーもあるし(笑)
  • イシュ
    • 贈ったもの(ダグラスへ):釣り用の浮き。木製で、カラフルに塗り分けられている。
      • 一応港町出身、下町でサバイバルしてたし、船乗りもやってたので釣りはいくらかできるんじゃないかな。自分の使いやすいものを選んできたと思われます。釣り道具一式までは揃えないあたりがイシュらしい、かも。
    • 贈られたもの(ロザリアから):銘酒「無銘」(ウィスキー)
      • 一人で飲んじゃ悪いのか、とは言いつつその場で開けてみんなで飲んでました。酔虎の誕生に一役買ったかもしれない(笑)
  • ルッツィー
    • 贈ったもの(ジャネットへ):タータンチェックの大きな一枚布。青基調。
      • いわゆるハイランダーの民族衣装アイテムのひとつ。フェーリア・モールっていうのかな。本来は男性服ですが、まあ。
      • 民族衣装描きたい病にかかった時に、ルッツィーをモデルにしたら、うまくはまってしまったので、バルカローレ商会はどこかの少数民族からキルト的な布を仕入れて売っているという設定になっています。
    • 贈られたもの(ヴィオラから):いちご一かご
      • ルッツィーは食べ物狙ってました(笑)おいしく頂いたようです。
  • レウィル
    • 贈ったもの(アイリーンへ):"始まりの剣"(模造剣)
      • レウィルなら芝居の小道具かなーということで。多分すごくそれっぽい「ゆうしゃのつるぎ」的な両刃の剣。鍔に宝石(イミテーション)とか嵌まってる感じの。
    • 贈られたもの(ナルシーから):バラを加えたウサギの人形。というかナルシー人形。
      • うん、わかってた(笑)「元"二枚目半"として、バラを出されたらスルーするわけには」だそうです(笑)
      • 今のレウィルが余興でやるのは一人芝居なので、人形はいろいろ使い道ありそう。

色々妄想が広がって楽しい。今年もプレゼント交換会ありがとうございました!