直球キャラ語り:フレデリック・ジェード

フレデリック・ジェード(Frederick Jade)、通称フレッド(Fred)。称号は"守りの翡翠"。登録時は16歳でしたが、1歳成長して現在17歳です。
初セッションは登録書制になる前。最初からSSたんやヒューイと一緒でした。思えば長い付き合いです。今後ともよろしくお願いします。


一番最初のシート用絵。特徴的には一番出せていたかも

能力

技能はファイター8/プリースト(ザイア)5/セージ5/エンハンサー2。防護特化型の前衛。GM様に「硬っ!」と悲鳴を上げられるのを楽しみにしております。
反面、火力と応用力にはやや欠けています。基本、壁。この方針のままで育てていくと思います。


二番目のシート用絵。スプリントからチェインに買い替えた頃。

設定

シスコン設定は最初からあったのですが、裏話書いたあたりからPLPCNPCの暴走が始まりました。もうどうしていいやら……。
とりあえずしばらく妹から距離を置く方針で(PLPC共に)いこうとしているのですが、妹が絡むとフレッド本当に駄目な子で、#Garnetで「エレ分が足りない」とかほざく始末。
というかキャラチャに放りこむと基本妹の話しかしないのでやりにくい(笑)
フレッドの設定のもう一つの軸、父親の存在と男爵位については、これもまたどうしたものか。設定したタイムリミットまでにいくつかPL側で策を考えてはおりますが、こればっかりはフレッドの今後行く道次第です。


現シート絵。そろそろ変えたい。ロクでもない差分が月光のお絵かきBBSに貼ってあります……

性格

お人好しではあるけど、あまり他人に同情というか、シンクロはしないタイプ。やっぱりまだ貴族気分が抜けきってないのか、上から目線で物事を見ている部分があります。また、案外、負けず嫌いでプライドが高い方です。
自分の納得いかない事に対しては、結構突っ込んで考えます。が、これはもう無理だと思えば、そこであっさり線を引く傾向もあります。
そして、そんなもろもろの自分の性格(上から目線、負けず嫌い、割り切りが早い)に対して、あまり自覚を持っていないようです。自分の新しい一面に気付いては、驚いて傷ついていたり。
やっぱりまだ世間知らずだし、自分のこともよく知らない。観念からもう一つ抜け出せない、貴族のお坊ちゃんです。


フレッドとエレノア

手紙

セッション履歴に書いている「妹への手紙」は、フレッドのキャラクター形成の軸の一つというか……
これまで妹に貢いだもの:火蜥蜴の髪飾り、サーマルマント、薔薇のチョーカー
お前男爵位はどうなんだよそれよりまず金属鎧高いんだよ無駄遣いするなよ! ある意味一番彼のキャラが暴走しているところです。どんどん長くなるし。
エレに言えること言えないこと言いたいことのバランスを取りつつ手紙を書くのは、プレイヤーにとっても秘かな楽しみです。


最近描いたらくがき

プレイヤーから

登録書1stキャラで、長い付き合いなので思い入れはあります。
が、割とわかんなくなる子でもあります。
ある程度勝手に動いてくれて、割と言う事も聞いてくれる動かしやすいキャラなのですが、手元にいると思ってたらどっか行っちゃって違うものを見ていたりする……何見てるのー、どこ行くのー、何やってんのー。
まあ、色んな意味で先が楽しみなキャラです。早く9レベルになりたーい。