直球キャラ語り:クロエ

クロエ(Chloe)、ナイトメア・エルフ生まれ。現在25歳。
称号は"酒飲み"または"一人酒"。一応先も考えてますが、どうなることやら。


最初のシート用絵。おすまし。

能力

ナイトメアだけあって能力値は平均的に高いのですが、知力精神はルンマスとしては普通。なんだかあんまり伸びない。
コンセプトは遊撃。色々できるけど器用貧乏。
気合を入れると上滑りするタイプのようです。異貌発動時のズッコケ率の高さといったら。
魔法拡大/数はなるべく取らずにファストアクションで誤魔化していきたいのですが、どうかなあ……。とりあえず足さばき優先の予定。


二番目のシート用絵。オチ担当。

設定

私のキャラには珍しく設定は薄い方です。ほとんど経歴振った結果から付けただけ。それだけ経歴がまとまってたとも。
一応「ナイトメアだけどそんなに差別されてなかった」はポイント。甘やかされて逆に鬱屈しました。わがまま。
水嫌い海嫌い雨嫌い寒いの嫌い。嫌い嫌い嫌い。
酒飲みだけど、お酒が好きというより、酔っ払うのが好きなんだと思います。だから酒なら何でも飲むし、酔っ払いテンションで混ぜたりムチャクチャやる。
酒は全部私に寄越せと言う人なのでサカロスには目覚めまい。まず信仰からほど遠い。


カオスショット発動風景。これ描いたころはまさかあんな苦手魔法になるとは思ってませんでしたとも

性格

基本的には「わがまま」の一言。
ぐうたらなのに負けず嫌い。軽んじられたり疎外されるのは嫌だけど、ちやほやされたり甘やかされるのも嫌。
基本ダメな人だし、ダメなままでいたいんだけど、強い自尊心を捨てられない。そんな感じです。
ぶつぶつ文句は言う人ですが、だんだん、何事についても受け流すようになってきたかも。
報酬にはこだわるようでこだわりません。酒代が出ればそれでいい。うまい酒が飲めれば超うれしい。
後は、割と上手い事言いたがります。


あるくろえ。今見ると出来が甘いなあ……

対人関係

"一人酒"はおそらく自称。元引きこもりで妖精がお友達のクロエ、今でもおひとりさまでいたい、らしいのですが。
最近は割と、みんなで騒ぐのを楽しんでいる様子。ハイドさんとぐだぐだ飲んだり、ヒューイくんをこき使ったり。セッションでもキャラチャでも楽しんでます。私のキャラで一番キャラチャに出てる気がする。基本飲んでるだけですが。
クロエ登録当初は、屋敷買ってお抱え劇団でも手に入れたら、引退して引きこもるのもいいかなー、とか考えていたのですが、今のクロエにその気はないようです。


現シート用絵。

プレイヤーから

クロエはやっていて楽しいです。人とも絡みやすい(当社比)し、能力的にも制限がちょうど良くて動きやすい。
シンクロが過ぎて暴走することもたまにありますが、悪い暴走じゃないと、思う、多分。
自然体ーにやり易くやってますが、これからキャラとして成長もするかな? と思うとそれも楽しみです。