百の質問! その2

三人追加ー。いやあ楽しい(笑)

ファーレンディア

  • 扇片手にゆったりソファに座りながらインタビューに答えるレンデ様。テーブルにはフルーツの山。
  • しばらく動かしてなかったので、本音のバランスに迷った。
  • 弟とは正反対ながら、時々同じことを言っていたり。
  • 例によって。
    • A26.恋人のこと。
    • A28.同じく。二人がやっているのは「彼を許したら彼の勝ち、彼を許さなければレンデの負け」という勝負。
    • A29.師匠、と答えようか迷った様子。その点振り切れてない。
    • A38.レンデ様が前衛にプレッシャーをかけておられるようです。
    • A59.レンデにとってはナイトメア=力あるもの、なので、そういう面で息子の心配はあまりしていません。
    • A75.実のところ、レンデの行動原理になっているのは、強烈なコンプレックス。
    • A85.出産時。
  • いくらか書きかけの話から持ってきた設定があるですが、この話がそれこそ俺得の極みなので……そのうちここに載せるんじゃないかな!

フレデリック

  • こう、フレッドが一人で喋ってると妙な嫌らしさがあるよね。
  • あましずさんのカウントによれば26エレだそうです。
  • まあ妹は置いといて、父親の話がちょくちょく。
  • さすが1stキャラ、過去セッション絡みで色々。
    • A23.酒酔い判定6ゾロを変転して50点もらったことがあります……。
    • A46.ユウさんGMセッション『風の街が滅ぶ日』特別報酬、エルヴィント名誉市民権。
    • A47.48.未だに「SSたん」と呼ぶには抵抗がある様子。
    • A54.『風の街が滅ぶ日』を受けての反省。
    • A77.これも『風の街が滅ぶ日』での、ボスに向けての発言。
    • A80.りんごさんGMセッション『レッド・マスクの邪眼』にて。
    • A85.生死判定した憶えがない。神官として中衛やってた時期も多かったからですが。まあフレッドが倒れるころには全滅のピンチになってそうなので、このまま無しでいきたいな!

エルマ

  • ひどいローテンション。まあこれがエルマ。
  • もっと苦労するかと思ったら、案外さくさくいきました。エルマは本当に事実を簡潔にしか話さないし、「ない」「わからない」が多いから……。
  • あまり解説するところもないのですが。
    • A29.グララン師匠と答えようか迷ったけど、尊敬と言うには違うな、と思った様子。感謝はしているようですが。
    • A79.『Das alte Lied für die Tote』より。
    • A68.80.エルマ、ピン率高いんだ……。

あとクロエとマリエルとドゥンヤーはいいや! 他の人のももっと見たいー。