3/23『うめきの館』

GM:フロストさん
まさかの平日前セッション。まさかの参加者五人。皆さんお疲れ様です!
レンデ様今回はちょっと黒かった。いやまあ、基本こういう人ではあるんですが。うっかりするとバランスが崩れる。注意注意。
まあ、ダニオさんがいるとちょっと甘えてしまう部分が。「弟と使い勝手が同じ」とか思っているようで……そのうちアーニティが「姉がご迷惑を……」とか謝りに行くと思うので、愚痴大会に付き合ってやって下さい(笑)
レンデは多分、コンジャラーとして学者として、まだ揺れている部分があって。アンデッドに対する考え方とか。世間的に駄目なのはわかっていても、レンデとしては本来使役作成に抵抗はないはず……なのですが、最近そのへんはどうなのかなとか。
ゴーレムとかぬいぐるみとか、使役対象に対しては、それなりに(物としての)愛情を注ぐ人なのですが……アンデッドの場合は、もっと残酷な部分のある契約になるのが難しいところ。
とりあえずクリエイトアンデッド使う気はPLにもPCにもないけど、その理由がレンデの中でまとまってないというか。言ってしまえば倫理観なのですが、偽悪気取りのレンデはそれを認めたくないらしい。『わかっていても、自覚したくないところは自覚しない』という人なので、これが……まあ、おいおい考えていくしか。
ともあれ6レベルになりました。スタンクラウド! カウンターセンスやリモートドールの使い方も考えたいところ。マナアブソーブは……うん……。