3/28『Karma』

GM:archさん
PLでもやりたいなーとかほざいていたらあーちさんがやってくれたッ! 大人数の中、採用ありがとうございました!
「まぁ、結局、自己犠牲なんて自己満足ですよ。周りを傷つけるだけです」←言う機会のなかったセリフ
今回ネガくないとか色々言われてましたが、まあ最初はこれくらいだったはず……。
アーニティは本来、「必要悪は厭わない、ただし責任は自分が背負う」と隠し性格設定に書いてある(笑)んですが、今回の場合はそうでもなかった。街のシステム自体には「はっ。良く出来たシステムですね」だったのですが、その犠牲になる本人が目の前にいて、さらに(ry だったので、ちょっとぶれたのかな。まあ、基本的には常識人のはずだし……。
ところで、例によって細かすぎて(ry な設定の一つに、レンデ(とリード・ファールド)の口調は「ふぅん」「へぇ」「まぁ」「えぇと」……みたいに、「ー」の代わりに小さいぁぃぅぇぉが入る(普段の私の文体のクセではない)というのがあるのですが、アーニティはこれ、どっちにも揺れます。たまーに姉たちの影響が出てしまうという設定。……なのですが、今回後半はほとんどこれになってました。何かタガが外れるとこうなるらしい。思考に怒りが入ったからか。
街の状況やNPCたちを突き放して中立の立場で考えようとして、でも目の前の人を突き放せなかった。成長と言えばそうなのかもしれません。
……まあ、実際、用もないのにネガりまくっても鬱陶しいだろうと、プレイヤーが抑えている部分もあるのですが。それにしても、上向きにはなってきた……のだろうか。
ともあれ、やっぱりRP楽しいな! と。