百の質問!

さて、とりあえずユストとアーニティで答えてみました。

ユスト

  • 一番楽そうだったので。実際動かしたばっかりだったこともあって楽でした。
  • 答えたのを改めて見ると、ユストは……常識人だなあ。案外自己評価がしっかりしてるんですよね。
  • ボケかツッコミかで迷ったのは、最近ちょっと本当にわからなくて(笑)
  • 基本はボケのはずなんだけど、ツッコミもできるようになってしまったというか。これも成長か……。
  • いくらかいらん解説を
    • A23.ドワーフの強い酒を一気飲みして倒れたことがあったはず。
    • A26.ユスト、多分、恋したことないです。
    • A32.馬が好きになったのはデイジーちゃんの影響ですねー。
    • A82.「自分」が一人称なのか二人称なのかで混乱していました。関さ……エルフ語ムズカシイ。

アーニティ

  • 姉弟のイメージカラーは紫です。レンデが薄赤紫、アーニティが薄青紫。そんなわけで紫系でまとめようとして、もう一つうまくいかなかった。
  • 本当はもっと姉の方と連動させて、とか考えてたんですが、レンデの方がちょっと難儀してまして。アーニティが答えやすかったので先に。
  • ……そして酷いネガティブになりました。ネガって皮肉ってまぜっかえして。こいつ案外性格悪いんじゃないだろうか。
  • 射手座は調べてびっくりでした(笑)姉上が蟹座なんだよなあ、登録日=誕生日のままなら乙女座だったんだけど。
  • 一応、裏設定絡みのことで解説
    • A11.黙秘したのは「甥とその父親」のこと。姉上に口止めされてます。
    • A26.A27.ころだいの後書きにも書きましたが、自警団時代、一人の女性を巡って同僚と対立し、結局アーニティがふられました。相手の女性はあの街では珍しいライフォスの神官。「姉上と似てない人」です。今となっては、実際、「そういう人は自分には合わない」と悟ってる部分もあります。
    • A28.「姉上と義兄上みたいな人」と言おうとしたものと思われます。タイプとして存在するようなものかはともかく。
    • A41.A75.この辺りは姉に対する皮肉。理解できないと言いつつ、案外理解しちゃってます。
    • A59.実のところ身内にナイトメアがいるので、それなりに敏感ではあります。ただ、穢れを忌避する風潮のあまりない街なので、そこから出てきたアーニティとしては、普通の街の方が健全なんじゃないかと逆に思っているところ。
    • A77.ごく近い身内=義兄上。
    • A79.「姉上の出産」「友人のアンデッド化」です。言えない言えない。