12/17&18『古都の聖夜に鐘が鳴る』

GM:K'sさん
大がかりでドラマチックなセッションでした! 楽しかったー。
護衛対象がいるとか、ラウンド経過での変化とか燃える燃える。
街のシステムについてはクロエはそんなに批判的じゃない、かなあ。利用できるものは利用すりゃいーんじゃん? っていう。フレッドあたりだともうちょっと悩むところだったかもしれません。
戦闘では支援・攻撃・回復と、フェアテの本領発揮な感じでした。制御取って大分ポテンシャルが発揮できるようになってきて嬉しい。次は8レベルとカトレアの花冠を目指さなければ。
ファストアクションさえ取れば拡大/数なしでもなんとかなるような気がしてきました。そうなると軽減もキャパシティもあんまりいらないし、足さばきと……ちょっぴりマルチアクションに惹かれてたり。……いや、ないない。鷹の目生かして拡大距離、制御生かして拡大範囲、あと軽減かなあ。
まあ9まではまだ遠いので、おいおい考えよう。
……ところで今回もカオスブラスト一回不発。今まで撃ったの数えてみたら、×○×○×○でちょうど五割失敗しているようです。うち二回は無駄に気合い入れて異貌発動してたりするのが物悲しい。カオスショットも何回か不発してるし、妖精同士の仲が悪いんでしょうか……