5/12『真昼の月』

GM:紫嶋桜花さん 同行PC:スクナミ、ポール、ラス

ありのまま起こったことを話すぜ……分割でGMをやるはずだったがいつの間にかPLで選択系に参加していた……
本当すみませんありがとうございましたorz
リテイクあるそうなのでネタバレ注意!
姉弟はどう見てもクリティカル食らいそうだったので上と下で応募。いや、普段ならクリティカルにこそ突っ込みますが、ちょっと今のアーニティはどん底すぎる。レンデは逆に何も変わらなさそうだし。
フレッドの急所にも微妙に引っかかりましたが、そこであんまりダメージ受けないあたりが彼の図太さです。アーニティが繊細すぎるとも言う。
見合い自体はアマーリアさん(フレッド母)にもエレにもありうる話なんですが、伯父様はその辺強要はしない人なので。というか、フレッドの悩みはむしろ、二人とも見合い話を受けるはずもないからこそ……それはそれとして(笑)
フレッドの個性の一つは、基本的に自覚のないところだなと。マリエルみたいなDon't think,fill! タイプでもないのに、なんかどっかズレている。
それでも、メインの選択には神官らしい考えから至った気がします。
フレッドの柱は、大きく言えばエレと信仰の二本。そのバランスにはいくらか危うさがあるものの、さすがに支えがある分強いです。
器のほうに実害がなかったとしても、やっぱり不自然なものを放ってはおかないだろうなと。
他のキャラで考えてみると……たいてい器のほうを選ぶかなあ。クロエあたりはあまり想像つかないけど、彼女はそもそも他人に「酒の肴」以上の興味を持とうとしない人だし……(必ずしも、持たない、ではないんですが)
ともあれ久しぶりのフレッドで選択系、堪能しました。ありがとうございました!
……そして自分のシナリオどうにかしなきゃ……