8/14『YMM リテイク』

GM:キャスターさん 同行PC:オットー、フィスティ、ミネア、ロイス
初気絶! 回避二回1,2で失敗、ぴったり0気絶、生死判定5,6と、イチタリナイイチオオイに呪われつつ。
CR的にはどうも、もうちょっとストレンジ度が高いと思ってたんですが……いや、ストレンジ度が高いからこそ、純粋なのかなあ。
そんなわけで、終盤ちょっとニミュエが落とし所を探すのに手間取って話を引っ張ってしまった。反省。
一応、ニミュエ、浮気(?)そのものに関しては寛容ではあります。アロン(元婚約者)にも、「私を本妻としてくれるなら、一方でその娘(ウィア)を愛されようと何の文句もない」と言っていたりしたのですが、アロンはあくまでウィアと結婚したいと主張し、ニミュエの提案を撥ねつけています。
今回の場合、どこにニミュエが引っかかっていたかといえば、「心配をかけておいて本当のことを言わないなんて」というところ。嘘が嫌い、なのかな。
口止め料でもらった分の500Gはライフォス神殿に寄付しました。浄財。
……ネタ系セッションに向いてないのかなあ。だからといってシリアスでも微妙にボケキャラになるだけなんだけど……
もうちょっと人と話しながらキャラ固めていかないとなあ。何を思うかはわかるようになってきたんですが、何を言うかまでにはまだタイムラグが大きい。高に上がるころにはどうにかなるといいなあ……あと3〜4回。

能力値は精神成長。技能はシューター2→3。弓とクロスボウの追加ダメージが並びました……弓にいつ買い換えるかなあ。しばらくはまだレートの分クロスボウが有利。筋力の問題もあるので、まあおいおい。