9/1『The Riddle Story -Type:B-』

GM:紫嶋桜花さん 同行PC:ハノン、ボニー、マール
「やりたい方のキャラに変身するんだ」とのお達しで、レンデで参加してきました、選択系!
……うん、レンデで良かったと思う(笑)
フレッドだと多分、ヘザー寄りになっただろうと思います。「小さい頃から一緒にいて兄妹のように育った」ってのは、ほら、うん(笑)ただその分、感情移入というか考えすぎて動けなくなる可能性がちょっと見える……。妹をどうするか結論が出せずにいるのが今のフレッドだから。
レンデにとっては「選択肢が発生する」時点でそれは恋愛ではありません。どちらと結婚した方が幸せかという話で見ていたと思う。ヘザーは一人でも生きていけるように見えた。ウィルとエリカには「結婚する理由」があるように見えた。それでエリカ寄りの選択になりました。過程で色々なものを見過ごしてはいるのですが……。
ウィルに関して干渉を諦めたのも、彼が「恋をしている」ようには見えなかったから。そのあたり恋愛に夢見がちなのかもしれません。本人の恋愛が「運命的(笑)」(※アーニティ談) だっただけに。
まあ、ヘザーが元気そうにしていたので、レンデ的にはハッピーエンドです。
答えのない答えをもやもやと悩む楽しい時間でした。ありがとうございました!