9/4『潮風を想う』

GM:NOさん 同行PC:ティオ、ディルウェン、フランツ、ユノー
どにゃ、いろんな人と会うの巻(笑)
紆余曲折の末、戦闘なしに。とにかくフランツくんがかっこよかった……!
ドゥンヤー的には一緒に逃げる選択もありだったのかもしれないけど、PLにあの状況に対処できるスキルがなかった。モンスターの強さが感覚的にわからなくて……
でも、今回かなりドゥンヤーとシンクロできました。マーファの教義とドゥンヤー自身の経験とが重なって、「これは自然じゃない」「誰でも家に帰りたい」と。
ドゥンヤーは、(修道院に預けられる)「おうちに帰りたい」→(信仰に目覚める)「マーファさまがいるからさびしくない」→(家に呼び戻される)「おねえちゃんのばかー!」という経緯を辿ってきてるんですが、やっぱりずっと帰りたかったし、今も帰りたいんだろうと思います。でもおねえちゃんの結婚が納得できないので帰れない。
新しい居場所を見つけるのか、わだかまりを解くのか、まだまだ見えないところです。