10/17『残された力』

参加PC:イレーネ、エッジ、サンドラ、ドロシー、ノービィ
傾向:俺得って書くか小一時間迷ったという。
一応、姉弟絡みの設定はあまり濃くシナリオ本体に反映させないようには心がけましたが、どうだったでしょうか。
本筋は、通常使い捨てるアイテムでも……というお話。たぶん。
敵データ調整に協力してくれたタイレンさんありがとうございました!


シナリオから抜粋:

「駆け出しには高い買い物だろ?」
「ある意味、剣で身を立てるって意思表示みたいなもの? 今となっては、虚しい話だけどね」
「そんなものでも、形見にはなると思うから」
※「なんで冒険者に頼むかっていうとさ、実のところ、手順を追って捜査に入れるだけの証拠がないんだよねー」
※「万一外れだったら僕の教唆ってことにしていいから、そこはまぁ心配しないで踏み込んできてくれれば」
※「適当に証拠持って来てくれたら、後はどうにか適法になるように調整するから」
※=言わなくていいこと
違法云々はやっぱり突っ込まれたので口に出してましたが。こういう所がなければ普通の依頼人なのにねリード!