3/28『狂信者の末路』

GM:タイレンさん 同行PC:オスヴァ、シェーヌ、ルイ、ルクス
ひどいライフォス信徒でした(笑)
でもブレのないニミュエの信仰心。
元々世間知らずではあるので、セフィリア系なライフォス過激派についてはあんまり免疫もないだろうけど、相手がライフォス信徒だから、というよりも、不寛容だから、で怒ってたような気がします。
でも、怒りに呑まれるのはライフォスの教えに非ず、と反省した様子。
ニミュエの揺るぎない信仰心を支えているのは、クロエへの友情(というか何と言うか)かもしれないと思ったりして。ニミュエには、「クロエは神に愛されている」という確信があるのですね。なんでか知らないけど(笑)
それを前提にしてみると、穢れに対しても、他の何に対しても、寛容であらざるをえないし、もちろん放ってもおけないんですね。
そんなこんなでニミュエへの理解も深まってきたところで、ちょうど称号新字の追加もあったので称号取得。"始祖神の守り矢"。破魔矢的な。多分ライフォス神殿で売ってます(笑)