7/8『UGNの一番長い日』

GM:大鬼さん 同行PC:波音、斧烈、竜輝
DXはミドルフェイズで悩みまくるのが楽しい(笑)PC思考とPL思考を並走させて同期させるのが難しいですが。
情報収集は技能とコネ確保すればある程度は出るとして、そもそもどう動くかがほんと重要だなあ。プレイヤーの推理力ががが。
戦闘に入ってかなりもたついてしまった。コンボデータは作ってあるんだけどどうしても……。
いっぱい振れば回るよね! の思考でついダイス多め固定値低めに傾いてしまうんですが、達成値20点台連発、回避される目が残ってしまう有様(されなかったけど)。バリクラ分でダメージはちょっと稼げるんですが……。とりあえず白兵は6まで上げとこう(笑)
ミドル最後での義人の選択は、霧谷さんに懐いてるのが大きかったかな。
クーデター計画そのものに、うまくいくものじゃないだろうと感じていたのもあります。本部の人間と直接接触する機会が少なかったのが大きいかも。
クーデターの理念に関しては……「極ロウは結局カオスを生む」みたいな考え……まで義人が辿りついていたかどうか。やっぱり「霧谷さんでオッケーです!」が限界だったかな(笑)
ユストは異常にバランスの取れた性格してますが、義人はおおむねその性格を引き継ぎつつ、なんとなく重心が違う感じ。やっぱり柔軟性は高いんですが。
ユストも義人も、多分理解力も思考力もあるけど、知識と勘に欠けるタイプの脳筋さん。でも、物事にあたっては、ちゃんといろいろ考えているようです。