10/9『パイレーツ・オブ・ロシレッタ』

参加PC:シャオ、テア、ハーゼ、ラウル、ラトーラ、リナ
ドナーテルロ・バルカローレ(ドナート):ルッツィーの次兄。たぶん40代くらい。父親の下で商人修業中。ロシレッタ周辺の村を回って生活必需品を売ったり、特産物を買い取ったりしている。バイタリティが有り余っているのか、とにかく現場に行きたがる。ルッツィーと同じく曾祖父から武芸を習っていたはずだが、そちらは性に合わなかったらしくファイター1レベル程度止まり。ただし度胸だけはあって、結構無茶もしたりする。
海賊について:海賊業はセイルザート商会の裏稼業のひとつ。セイルザート商会の現商会長はルッツィーの友人・ヨナが務めている。ヨナは先代から受け継いでしまった裏稼業を縮小していきたいと思ってはいるが、今のところ商会の把握に手一杯でなかなか追いついていない。海賊がバルカローレ商会の船に手を出したことを知ったヨナは激怒したが、彼の不安定な立場ではやめろとも言えない。ロシレッタの治安組織に話を持って行ってもなかなか通らないのはわかっているので、商売相手であるバルカローレ父を強く説得して(むろん海賊とセイルザートとの関わりは伏せて、ガラスが入ってこないとセイルザート商会の商売にも影響が出る事を強調した)冒険者に依頼を出してもらうことにした。バルカローレ父の方は別の手(故買屋に働きかけて盗品が売りにくいようにするとか)も考えていたようだが、結局手っ取り早い方法に。冒険者への依頼料の一部はヨナのポケットマネーから出ていたりする。
まあ、それはいいとして(笑)
戦闘バランスはともかくちょっと脆すぎたかなー。連中、火力だけはそこそこあるんで悩みどころなんですが。やっぱり初期帯は難しい。