3/1『村外れの少女』

参加PC:ウージーク、フィズ、チェスカ
村ハブれの少女ではありません(笑)
ポピーはハーフエルフ。ヒーラーでマーファ信者だったおばあちゃんに拾われて育てられました。
養い親の影響もあって、マーファ神官としての力を身につけましたが、養い親の死後は村と没交渉になっており、一人でハーブ畑の世話をしていました。
村長はおばあちゃんを通してポピーがハーフエルフであることを知っていましたが、村人の間では知られていません。変わり者の呪い師か何かだと思われていた様子。
お互いになかなか歩み寄れないような状況でしたが、養い親の遺したハーブ畑を荒らされたことで、ポピーは怒り、勇気を振り絞りました。
……まあ、結果的には回復の必要なかったわけですが、それはそれ。
シナリオとしては数行程度であまり作り込んでいなかったので、ちょっとテンポが悪くなったり、強引になっちゃった部分もあったり。反省。
やっぱりたまには無印動かしたいなーと。次回は未定!