4/6『ある老子爵の最期』

GM:タイレンさん 同行PC:アイナ、ジーン、ノルン、ロジャー
イシュ出動! 今一番動かしたいキャラだったりするので嬉しい!
老竜に対しては怒るでもなく同情するでもなく、ただ……なんだろう、何か独特な捉え方をしていました。
「生きるときゃ生きるし死ぬときゃ死ぬ」みたいな考え方が基本のイシュにとって、死に場所・死に方にこだわる老竜は完全に別人種だったようで。
……札についてはほんとポカミスだったなあ。なんでこんなミスを……。馬の耐久強化しといてよかった……。
ちょっとスポンジ気味でしたが、まあ相手の命中が高すぎた……。頑強タフネスVTのおかげで危険域までは行かなかったし、ダメージは出せてたので仕事はしたかな。
これでファイター8、戦馬も正式に名馬を購入。名前は……イシュはとにかく名前にこだわらないので付けさせるのが難しかった。結局、テンペストになりました。黒鹿毛青鹿毛かな。嵐を連れてくる黒い雲のイメージ。
そろそろ練技入れたくはあるんですが、とにかく早くライダー8を目指さねば。鎧を金属鎧に換装する案もあるけど、変転もあるし敏捷B+3あるし避ける目が全くないではないし3レベルとはいえスカウトだし金ないし……ああ楽しい(笑)