6/6『ある忠臣たちの最後』

GM:タイレンさん 同行PC:ヒューイ、ポール、ラス、ワルツ
おなじみメンバーで久しぶりのセッションでした。ほくほく。
色々と濃くて楽しかった! ザイア様信仰ってやっぱり、強固な意志に繋がるものだから、こんなこともあるよねという。
でもフレッドの騎士道は、忠誠心や博愛精神よりノブレスオブリージュ的な部分が大きいはず。ヒューイが母子に感情移入していた分、フレッドはもっと町全体について考えないといけなかったなあ。
フレッドはヒューイのまっすぐさをやっぱり眩しく思っているので、ラスやSSたんほどうまくは止めるほうに回れないんですよね。
弾き出されてしまった人々に手を差し伸べたいヒューイと、目の届く限りの広さに腕を広げようと思っているフレッド。そんな役割分担がしていけたらいいなー、とか。フレッド、もうちょっと頑張らないとね。
戦闘では相変わらずの硬さといつにない火力炸裂。フレッドってこんなに強かったっけ……。元々出目も悪くないほうだったりはしますが。帰省で何かが充填されたのか。
そしておかげさまで9レベルです。ガーディアン習得! おそらく拒否のタイミングは一度だけなので使い方は考えないとですが。
さて、この先フレッドは英雄になれるのやら!