キャラ案と言うか何と言うか

〜ことのあらまし〜
5/31がフレッド18歳の誕生日→エレから贈られてくるプレゼント何にしよう→エレ型のルーンフォーク(男)という電波を受信してしまった→こうなった
というわけで生まれてしまった執事ルンフォ・フレデリカ(デリカ)。やるとしたら次の次か次の次の次ですが、ありか、ありなのかこれ!? 本当にやるのか私!? いっそ誰か(ry とか色々考えつつ、まあ構成を考えてみたりしたわけですよ。
これがまた凄い勢いで迷走。
〜基本設定〜
フレデリカ
種族:ルーンフォーク 性別:男
女性と見紛う容姿の男性型ルーンフォーク。
仕えるべき主人を探していたところ、ダーレスブルグのベリル伯爵に見出される。
伯爵の姪エレノアにフレデリカと名付けられ、彼女の執事として仕えることとなる。
だが、偶然にも容姿がよく似ていたためか、エレノアはフレデリカに一つの命令を下す。
かくしてフレデリカは、エレノアの兄を追って旅に出ることとなった。
……が、当のエレノアの兄・フレデリックからは全力で避けられているため、どうしたものか考え中。



〜技能案〜
※スカウトは外せない(変装判定的な意味で)
とりあえず思いついた案が三つほど↓
「魔力ップラー」
「投擲+盾+体術」
クロスボウで狙撃」
……後ろ二つどうなの……



グラップラーの場合
魔力撃なのでやっぱりマギ? 6で止めたとして追加8〜9程度、そんなもんか
強化が入ると、撃ちにくくなるけどカウンターが凶悪になる、やっぱ知力欲しいなあ
1防I/3魔撃/5武I/7頑強/9魔強/11防II/13牙折/15達人or頑強2
グラ2スカウト1(防I)↓
s1:グラ3(1500/4000)(魔撃)s2:マギ1(1000/5000)s3:マギ2(1000/6000)s4:エンハ1(500/6500)(鹿)
s5:グラ4(1500/8000)s6:スカウト2(1000/9000)s7:スカウト3(1000/10000)s8:グラ5(2000/12000)(武I)
s9:s10:スカウト4(1500/13500)s11:s12:グラ6(2500/16000)s13:マギ3(1500/17500)s14:s15:グラ7(3000/20500)(頑強)
s16:スカウト5(1500/22000)s17:エンハ2(1000/23000)(猫)s18:s19:s20:グラ8(4000/27000)
s21:s22:スカウト6(2000/29000)s23:s24:s25:グラ9(5000/34000)(魔強)
s26:s27:スカウト7(2500/36500)s28:s29:s30:グラ10(6000/42500)
※ようするに魔力撃が6点前後という有様になるわけだが……
※まあアリとは思うんだ、アリとは



・投擲+盾の場合
まあとりあえずシューター。あとはもうスカウトセージとか言っていいんじゃないかな!
1精密3投I5盾I7体術9投II11達人13盾II15未定
シューター2スカウト2(精密)↓
s1:エンハンサー1(500/3500)(猫)セージ1(500/4000)s2:スカウト3(1000/5000)s3:シューター3(1000/6000)
s4:エンハンサー2(1000/7000)(熊)s5:シューター4(1500/8500)s6:セージ2(1000/9500)s7:スカウト4(1500/11000)
s8:セージ3(1000/12000)
※なんというサブ魔人
※アリか!? アリなのかこれ!?
※せめてセージ自重すべきかなあ
※やっぱりちょっとネタ構成にも程が……



クロスボウの場合
普通だと思う、狙撃以外は
1精密3狙撃5弩I7弩II9影矢11達人13鷹目15未定
シューター3スカウト1(精密狙撃)↓
s1:スカウト2(1000/4000)s2:エンハンサー1(500/4500)(猫)s3:エンハンサー2(1000/5500)(熊)s4:スカウト3(1000/6500)
s5:シューター4(1500/8000)s6:スカウト4(1500/9500)s7:シューター5(1500/11000)(弩I)s8:s9:スカウト5(1500/12500)
※ごく普通にシューターだ……狙撃以外は



結論:マギップラーにしとけ



〜で、どうしよう〜
……まあ、先の話だし。チャージライダーもやりたいし。とりあえず棚上げ!