コンバートあれこれ

エルマ・アンセン→古葉識

アンセン→ancient→古
識はキャラ性から決めたはず。
レネビプラントになったのは電波が降ってきたとしか……。
設定が決まってからエグオルに決めたはず。伸びて周囲に蔓延って領域を支配するわけです。
衝動:飢餓なのは植物だから。

ドゥンヤー・ワジール→新夜透子

アラビア→新夜(……)
お姉さんの名前(蓮生詩絵)は、アッ「バース」朝と「シェエ」ラザードから。
モルサラなのは砂漠のイメージ。エンハイ入れようかとも思ったんだけど。
カトリックにするのは決めてたのでコードネームは炎関係の聖書用語から。
ジェノサイドモードがあるのはイヤボーン的な意味で。
創る武器はシャムシールのつもりだったんですが、改めてイメージすると炎の鞭のが似合うかもと思っている。
衝動:嫌悪はイヤボーン(ry 一度出来心で加虐になりかけましたが衝動判定に成功しました。

フレデリック・ジェード→緑川和輝

翡翠→川で採れる緑の石→緑川
フレデリック=平和→和+輝石の輝
翡翠型の魔眼というネタを思いついたのでバロール。キュマイラはイージスの盾に惹かれて取ったような……
Dロイスは名前だけで選んださ!

クロエ→黒江妖

クロエ→黒江
妖精使い→妖
とりあえずダメな人ということで大学6年生。
ハヌマーンなのは風使いっぽいので。申し子なのはイメージ的に。クロエさんは選ばれちゃったけどダメな人。
衝動:嫌悪。あれもこれもイヤー。

マリエル・ルゥ→長久手魔璃(仮・未登録)

マリエル→魔璃。魔は入れないわけには。弟は玻璃とか。
ルゥ→長き腕のルー→長久手
レイヤー女子高生。でも古代種で永遠の17歳
ショウタイム+インペリアルガードとか。来るのは動物親衛隊。あと何かRC。エンハイ+サラ?

ユストゥス・ラインハイト→清武義人

ユスト→よしと、ユストゥス=正義→義の人、ルーンフォークだから擬人
ラインハイト=清浄→清、ファイターだから武
もともとコンセプトがガイスター使いなので、命を削って攻撃する機械兵→ブラブラ。
衝動:破壊=お掃除ですよ!

ファーレンディア・ルールシェンク

レンデの名前はファールドから取られていないと設定が成り立たないので日未子さんの名前と並行して決めたはず。
レンデは設定周りの関係者で夕方担当なので夕
シルフェル→silver→白→真白
リード→文月は、読→文+リードは夜担当なので月
智文は文月から一文字、夕未が付けた字が智らしい
専業コンジャ→ピュアソラ
レンデはあくまで「普通」の範囲なのでDロイスなし(ロイス枠が空かないとも言う)、ノイマンもなし。
年齢が上がったのは大学出てたかったのと、未明を警官にしたかったのでそれなりの歳に。
子供を産んだ歳は変わらないので、智文もう小学生です。夕未は素直に結婚したので、ちょっと立ち位置とか変わってます。
衝動:恐怖は……結局そうなんだろうなーと思うところで。加虐でも解放でもないし。

アーニティ・ルールシェンク→駒城未明

アーニティは設定周りの関係者で朝担当なので未明。姉上から一文字。
父上がチェスマスター設定から駒、ティルスティアルの孤立したイメージから城
やっぱり血を流して戦うキャラなのでブラム。ピュアなのは姉上と合わせて。
アーニティはレンデに輪をかけて普通の人間なのでDロイスなし、ノイマンもなし(二挺拳銃は犠牲になったのだ……)
衝動:自傷はもうね、未明で選ばずに誰で取るんだっていう。(自己)嫌悪でもいいんですが。

セッテ→名前未定(未登録)

30代旅人。エージェントの仕事で稼いだ金で世界旅行する自由人。
多分ハヌキュマとかで回避系。
ビジュアルイメージが浮かばなすぎる。いっそレネビなら楽なんだけど、普通の大人のほうが面白そうというか。

ニミュエ→二之江御名(未登録)

名前は黒江さんと同じ要領。
黒江さんの友人で聖職者/教師。
多分ピュアエンハイ射撃。範囲か単体かで迷いまくって決まらない。
あと口調が難しい。

イシュマエル→向将馬(未登録)

馬に乗った将。
イシュマエル→-ish→向(くららんネタ提供ありがとう)
バロノイコンソ白兵。槍! 槍! 魔眼槍! もともとバロールっぽいし。時間系も使いたいけどそんな余裕ないよなあ。
ノイマンは……私の中でイシュは天才キャラなんだ!(主人公補正)
イシュは裏設定を本人から切り離したので、こちらでは絡めてみようかという。事情を知らないのはそのままですが。
父親(雇い主)の名字はセイルザート→帆→帆場。弟(護衛対象)が王馬。そのまんま。