9/10『頭の体操 take3』

GM:よしのさん 同行PC:ゴーシュ、ソル、フィオーレ、マリン
実は『Rider&Mechanic』(azawikiの『雑多なSS』で時々暇潰しに書いてる自キャラ同士の会話・イシュとユーカ編)で
ユーカ「私の母は魔動機師で、父は占い師なのだけどー」
イシュ「そりゃまた正反対な夫婦だな」
ユーカ「そうでもないよー。魔動機術も占術も、数字が基本だからね」
イシュ「言われてみりゃ、そんなもん、か……?」
ユーカ「といっても、正反対ではあるねー。モノ相手の商売と、ヒト相手の商売だ」
という感じの没ネタがあったりします(ここまでの話の流れができてないのと、オチがちょっと良くないので没ってる)。
そんなわけでユーカにとって数字は基本。問題は、PLが完全文系で数学苦手なことで……(笑)
まあ、なんやかんやで問題も解けて戦闘にも勝利。ユーカはカンタマモラルグレネードグレネードグレネードファナティエンチャエフェポングレネードの9手詰でした。専業支援爆弾魔の名に恥じない動き!
……それっぽい称号取ろうかなー(笑)