10/29「じゃあ、また。次のハロウィンで。」

GM:キャスターさん 同行PC:アイリーン、オーベルン、サンドラ、ルピナス、ワルツ
クロエで1回、ユストで1回。ロード様と戦うのも三回目です。
入念に準備して、先制も取って、戦術面でミスらしいミスをしなかったおかげか、ダイスが拍車をかけたロード様の小物っぷりのおかげか、かなり有利に戦うことができました。
最大ダメージ源のエネジャベが通ってたのもすばらしい。スペルエンハンス仕事した!
レンデはウィルに対しては同情……というかなんというか。ランタンに色々思い出があるというのもありますが(笑)、操霊術師として思うところがあったというか。レンデ自身はあんまり倫理的にどうこうというのは考えないのですが、冒険者としては「アンデッドの使役はメリットよりデメリットが大きい」と考えている。風評とか仲間の気持ちとか、そういうのも含めて考えた時に、アンデッドは『戦力』としてゴーレムに劣る、だから必要がないなら使わない。
ただ、特殊な駒ではあるけれど、使用し得る駒の一つ。ウィルを使い切れていなかったロードに対して、操霊術師として、侮蔑というか、義憤……? みたいな感情は持ったようです。自分はオーク使い捨てにするけどね!
まあ、やっぱり複雑な人です(笑)
そしてこれで9レベル、ついにカースドールが! 量産型ストローくんの出番だ!