11/1『地底の薬草園』

参加PC:ジェルヴェ、シャオ、ナルシー、リュー、ルティ
初期帯なんとかしたい→4あたり押し上げないとバランス難しいかもしれないからそっちやろう→モンスター決定→砂漠で遺跡→謎の科学反応→こうなりました。というわけでおおむね思いついたことは詰め込んだのでまとまりがない!
りんごは多分魔動機術→パソコン→アップルからの連想。これも最後に何か謎の化学反応起こした。壊してもらうつもりだったんですが(なので説明書き用意してなかった。ちょっと不親切反省)、まあ上手い行動だったんじゃないでしょうか(笑)
地味に解除判定使う場面作れたのでちょっと満足。遺跡ものシナリオ作るの苦手なのでなかなかやれないんですが、冒険者らしくて好きだったりします。
戦闘バランスもいい感じだったかな。ダイスは大人しかったけど、そこそこプレッシャーは与えられたんじゃないかと思います。
タビットの女医ショコラさんは二度目の登場でした。流行り風邪とかはキュアディジーズが追いつかなさそうなので、医者の出番もあるかなーと。