3/13『変形(チェンジ)ッ! 弐号ロボ』

参加PC:エリザベス、オーシャ、ガガム、ショット、ロイエ
一回目が壱号ロボだったので、今度は弐号です(笑)わかりにくいリテイクタイトル!
前回はモードチェンジ条件に入ってなかった純エネルギーで押し切られたので、今度は塞いでみましたが、パーティ編成的に、そのままでも問題なかったかもしれない。まあそんなもの。
初期帯の割にちょっとデータが複雑になってしまいましたが、これくらいはいいかなー。
ちなみに前回の時の記事でも書きましたが、リティさんはユーカの姉でマギ/セージです。白衣+瓶底眼鏡。
彼女は遺跡の下見に行ってるんですが、炎身のおかげで(&魔動機でテンション上がり過ぎてて)温度の上昇に気付かず、そのまま普通にノッカーボムで鍵を破壊(ロック機能は残りましたが、この時魔法の鍵としての力は失われました)。ニゴーくんに遭遇するものの、リティさんの攻撃手段は命中平目の銃と収束なしのグレネードだけなので、コアを無傷で手に入れるのは自分では不可能と判断、ドワーフ全力移動でどうにか撤退しました。という裏設定。