4/7『王国に巣食うモノ』

GM:よしのさん 同行PC:SS、ゼフィ、ポール、ラス
ほぼ五カ月ぶりのフレッドでした!
いつもの皆にいつもの会話。懐かしくて変わらなくて嬉しい。
調査パートでちょっと詰まって、敵を片方逃してしまいましたが、あれはまあ仕方なかったかなあ……。
とりあえず王様を殺さなくて済んでよかった……(笑)
フレッドは騎士位のこともあって、下手なことして外交問題になるのがかなり怖かったらしいです。そうでなくても、実際下手したら処刑だったり追われる身になったりしかねない……というところでなかなか身を投げ出せない。それは当たり前といえば当たり前ですが、「父さんよりうまく立ち回ってみせる」という意識はどっかにあるんだろうなあ。
普段のフレッドは貴族意識のせいかどこかナチュラルな偉そさがありますが、完全に目上の人を前にすると、かなり委縮するようです。礼を失さないようにと、かなり緊張してた様子。敬語が微妙に怪しいのはPLのせいですが(笑)
まあ、やっぱりフレッドはフレッドだなあ、と。PLとしては、もうちょっとやれることなかったかなーと考えるところではありますが、再確認できた気がします。
ラスさんどんまい!
戦闘では地味にキュアスポンジ気味でしたが、とどめもらったし満足!
あと一回で11レベルもミスリルプレートも手が届くはず。一気に6点硬くなるので楽しみ!