4/10&11『河と毒薬』

参加PC:ギンナル、シーリア、ポミエ、ルウィン、レーム
タイトル元ネタは「海と毒薬」。内容とは関係なし。
一日目はほぼ想定通りにいったんですが、二日目は色々反省点が……。
シティシナリオにするつもりなかったのもありますが、ちょっと混乱させてしまったかもしれない。あまりツアーから引用するのも良くないなあ。
戦闘がまたなんというか……
GMの想定:4前衛が蛇を止めている間に他前衛が信者ズを殲滅、後衛はバイタリティで援護しつつ蛇にダメージを重ねる
実装された運用:神官が蛇を止めている間に乾坤一擲スリープ
……ちょっと色々想定を外しすぎた。想定通りでも同じような苦戦にはなった気がしますが。
手下の数は一人か二人かで直前まで迷ってたんですが、チャームしてもらえたので助かりました(笑)
挟み打ちにしたのは、結局その方が戦線が安定するはず、という想定だったんですが、せめて危険感知成功で隊列変更できるようにしておくべきだったなあ。
蛇のレベルも直前までは素のままだったんですが、隊列見てやばいかと……うん、下げてよかった。ペット化して弱くなってたんだろう。
コラプションもポイポンもヴァイポンも使えたのでテメリオ的には満足です。変転も使い切ったし。コラプションからフォースのコンボはならずでしたが。
……軽く一回低レベル帯セッションやっとこう、のつもりが、そう軽くもなかったなあ(笑)でも楽しかった!