6/15『300年の夜明け』

GM:タイレンさん 同行PC:エッジ、コロナ、ラス、ロザリア
8か月くらいぶりのレンデでした!
レンデは「ヴィーヴィルを追い込んだ周りの人間」に怒りを覚えていたようです。絶望的な状況だったことは理解できるにしても、子供を犠牲にする/天才の天才性に全てを託す、というのは間違っている、とレンデは思う。「コールゴッドで解決」自体がレンデの趣味ではないし。
最後に言った『全ての知識は保存されるべきである』はリードの口癖でポリシー(……の割に、残したくないと思った資料はあっさり破棄したりするんですが)。続けて言った『全ての想いは記憶されるべきである』は、まあかつての睦言の類かな。
ヴィーヴィルについては、ああいった存在である以上、レンデとしては、まっすぐ同情するというよりは、あくまで過去の案内人としてとらえていたようです。ただ、過去にそういった悲劇があったということを、誰かが憶えておくべきだ、とは思っているようで。レンデ様の考えは整理するのが難しい(笑)
しかし色々あったセッションでした(笑)主にエッジに! キュアハラキリはひどかった……(笑)
レンデとしては拡大バインドがばっちり通ったので嬉しい。ただバインド、あんまり強いんで撃ちっぱなしになるなあ……(笑)一度通してしまえば(そして解除されなければ)他のこともできるんですが、まあなかなか厳しい。
プロテク2も結構な効果を発揮してたし、9コンジャ強い! アイシクルとかクリメイションとかカースドールを撃つ暇もない!
ファストアクション欲しいなあ……とは思うものの、次はセージ上げて、それからコンジャ10目指すかな。どこかで経験点に余裕があればスカウトにちょっとずつ注ぎ込む感じで。