遅れてきた妹

18th、フェクダさん。ロクソンの妹という設定を思いついたらがしがしと設定が固まっていきました。
特に暗殺と関係のないシャドウ狙撃マギシュのサフェード氏との新キャラレースを勝ち抜き、今回登録となりました。サフェードさんはまた次に……。
技能的にはシンプルにスタンダードに、ファイター金属鎧庇う斧使いレンジャーエンハンサー、そのうちアルケミスト齧るかも。両手斧使いたいので盾は持たず、鱗の皮膚とビートルスキンとバークメイルで何とかする方向。
武器はダイナスト狙いなのですが……あれ相当重いのでちょっと辛いかも。届きそうになかったらジャイアントアームも考えよう。
フェクダは星の名前、フェクダの中国名の一つが禄存。双子設定も考えたんですが、リルドラケンに双子が生まれるのか問題にぶち当たったので、普通に兄妹にしました。ロクソンはあの後何年か経ってると思うので、今37〜8? フェクダが30歳なので、リルドラケン的には「歳の近い兄妹」になるだろうか。
フェクダというのはアラビア語で『大熊の股』という意味らしく、なんというか……女子らしいかわいらしい由来ではないですが。でも大熊座はカリストーだし、まあ。ご両親的には、なんか豊穣的な意味でつけられた名前ではないかと思います。
それもあってプリースト(ティダン)取ることも考えたんですが、どうにもコンセプトと噛み合わなかったので断念。一般技能のファーマーに名残りが残っています。
性格としては、武家の娘みたいにイメージしています。家名に誇りを持ち、祖先や年長者を敬う、しっかりした価値観の持ち主。旅に出るのは婿探しも兼ねているかも。恋愛より結婚に重きを置くタイプ。
父と兄の消息を求めていますが、父親はおそらく蛮族の襲撃時に死亡しています。兄と再会する日は……来るのかなあ?(笑)