5/2〜5/5『Battlefield』

GM:よしのさん 同行PC:エルリラ、ミメシス、ユア、ロアゼリウス
未知の領域、14-15Lv作成セッションでした!
あれこれ反省点は尽きないのですが、いい経験をさせていただきました。
アルシノエはそんなに考えることなくて楽だったんですが、その分もっと他の人の補佐頑張るべきだったなあ……。
占瞳は楽しかったです(笑)でもさすがにメインミスティックは難しそう。
私はどちらかというと防御に偏る傾向があるのですが、やっぱり火力は大事だなあと思ってみたり。もっとも、敵の火力も高かったからなあ。
アルシノエの最後のRPはちょっと突っ走ってたかも。エア報酬だからいいかなー、と思ってしまったのですが。15レベルPTになると、しかるべきところに預けるって感じでもないですしねえ……。
以下アルシノエについて。
作成セッションPCは星から名前を取っています。ハグンは破軍星、ロクソンは録存星。その流れでロクソンの妹フェクダは録存星の西洋名。
アルシノエの名前の由来はヒアデスの一人……らしいんですが、ヒアデスの個人名は諸説あるっぽくて微妙です。星の名前としては、別の小惑星についてますし。
雨降り星ということでこの名前。フェトルはなんだか好きな神様なのでやってみたかったのです。特殊神聖魔法は使わないだろうなーと思いつつ(笑)でも制御ルートでコールライトニングもありだったかなあ。
フェトルは「罪には罰を」的な教義があるので、転じて信賞必罰と解釈し、「血をもらう代わりに人族のために尽くす」というアルシノエのキャラクターとなっています。
最高位の神官とはいえ、さすがに表には出られない身。辺境の小さな神殿でひっそり、はみだし蛮族やナイトメア、穢れを負った他の人族に囲まれて暮らしている……というイメージ。
真面目で負けず嫌い、意志が強くて、自分にも他人にも厳しいところはあるけれど、そこまでストイックではなくて、柔軟でお茶目なところもあります。