サプリメントを巡る妄想

各サプリ導入した場合のデータとか成長案。特技の置き換えは適用、リビルドはなしで考えてます。とりあえず上七人。

  • フレッド
    • かばうⅢ、拡数、金属A、頑強、ガーディアン、金属S。かばうが置き換わるだけなので枠は空かない。13で防具達人、15でディフェンススタンスか超頑強か囮攻撃……地味だ!
    • 銀鱗隊護警術……魔法庇う・必中庇うは魅力的なものの、盾が固定なのが泣き所。あと設定的にルキスラの流派は学びにくいなあ(笑)とはいえジアンブリックは……。
    • ちまちまウォーリーダー取るんじゃないかな。自分に効かないので攻撃系と独立?
  • クロエ
    • ちょっと計算してみた結果、契約は基本、土1水1火2風6光5闇3という特化型になるっぽい。ウィンドストームとブレハ、リッチヒールを確保できるんですが、なんだかんだ基本ルールのほうがクロエらしくはあるような。
    • 特技には現在のところ変化なし。習得予定も、非金A、絡みA、MAで変わらないかなあ。
  • マリエル
    • 特技には現在のところ変化なし……ですが、魔力強化の置き換えタイミングの関係でちょっと成長計画が変わりそうな。とはいえ、9で狙うのはきついなあ。9収束、11魔力強化、13クリティカルキャスト(ここで魔力強化ランクアップ)、15制御の順でしょうか。うん、クリティカルキャストは魔女っ子的に必要だ。
    • ルシェロイネ・ティンダルカル共にあまりおいしくない。どちらかといえばルシェロイネでしょうが……。やはり魔女っ子にはソーサラースタッフが似合うのだった。
  • ユスト
    • 多分一番変わる人。剣A、全力Ⅱ、頑強、剣S、そして空いた一枠でついに非金Aが! ……高ランク不可なら防護3、可ならドラスケに着替えて回避1防護1上がるので、それなりに強くは……。あと全力Ⅱがディフェンダーでも言えるようになるから……。
    • 薙ぎ払いランクアップの関係で15習得に回せなくなる、となると11武器達人、13薙ぎ払いⅠ……かな。15は迷うところです。
    • 流派は、これが案外はまるのがない。クラウゼの命中低下はユストには辛いし、アゴウは設定的にあまりに似合わないんですよね。
  • レンデ
    • 藁ゴーレムが使いやすいレベルは既に通り過ぎていた。今ならブラスウィングでしょうか。スコリアフリッパーは使いどころが!
    • 現特技には変化なし。11ダブルキャスト、13マリオネット、15制御くらいになるでしょうか。レンデの構成だとマリオネットは微妙なんですが、まあ何かと便利そうだし。
    • 流派は一応ルシェロイネ? スパイラルファン!
  • アーニティ
    • 特技そのまま。9で体術の予定も変わらず。その後、特にこれぞというのがないのも変わらず……。11二刀、13非金A?
    • 「なんですかオプションって。課金ですか。ライダーギルドだけじゃなくマギテック協会にももっと貢げと。えぇ構いませんよ。別に文句なんかありませんよ?」
  • セッテ
    • 9になれば回避行動がⅡに。9で回避……17? もう高いのかどうか判断がつかない。牽制Ⅲが魅力的になったので、9で牽制Ⅰ取っておくのもありですね。Ⅲまで上がるのは13レベルになっちゃうか。あとはかいくぐりも魅力的。
    • エルエレナは……習熟が非金属なので達人経由になりますが、牽制取るなら面白いかなあ?